2019 65th game@東京ドーム

昨日知らん間にセリーグの首位に立ってたんやね。

交流戦、広島結構負けてるからなあ。

ま、今はどうでもええけど。

 

 

仕事で遅くなった帰り、経過を見る。

5回終わって1-3と2点リードされてた。

 

巨人の先発は高田。

20歳の右腕で去年の初先発に続いて、プロ2回目の先発や。

楽しみ半分心配半分やってんけど、

結果的には4回6安打3失点で降板したらしい。

映像を全く見れてないからなんともやけど、

もう少し投げさせたかったなあと思う。

チャンスはもうないかな?

 

一方、打線は4回裏の岡本の一発だけ。

6回終わって、ヒットはそのホームランと大城の2本だけとはなあ。

まあでも、ここんとこ接戦で競り勝ってるし、

なんとかなるかも・・・と思ってたら、

家に帰り着く前、7回裏に2点取って追いついた!

おお!代打中島の2ランやって。

今日1軍に戻ってきたんかいな。

古巣相手に同点2ランってやりますなあ。

 

 

家に帰って風呂でラジオを聞いてると、

8回表、何やら久しぶりにクックが投げてるみたい。

こいつも今日上がってきたようで。

これも映像見てへんからなんともやけど、

いきなりの内野安打に暴投に四球にヒットにと忙しく、

最後は犠飛で勝ち越されてもうたわ。

 

 

3-4で迎えた8回裏。

流れの反動で先頭の丸ヒットに岡本が歩いて無死1,2塁のチャンスや。

しかし、続く5番大城が最初はバントの構えをしたりしたけど、

結局打ちにいって空振りの三振。

6番若林も見逃し三振。

最後は途中から7番に入ってた阿部も見逃しの三球三振に抑えられてな。

 

でも、まだまだ期待は捨ててへん。

9回裏、代打陽岱鋼が歩く。

ここでビヤヌエバに代えて山本を起用。

しかし、バント要員で出てきたはずがスリーバント失敗かいな。

亀井も凡退の後、坂本歩いて、

2死1、2塁で丸勝負。

最後まで盛り上がったけどなあ、

でも、丸はレフトフライで試合終了やって。

ああ、勝てんかったかぁ。

 

 

今日もし勝ってれば、

場合によっちゃあ交流戦でも首位に立つ状況やってんけどなあ。

ま、望みすぎか。

とりあえず明日は桜井でこのカードも勝ち越しておきたいとこやな。

で、明日も好投なら桜井本物やろ。

 

 

 

 

G3-4Bs