2019 22nd game@神宮

昨日まで5連勝中の巨人。

そして今日の予告先発が中5日でエース菅野ということで、

これは6連勝でGW突入かあ!と、

半ばそう思い込んでたというか、信じ切ってたというか。

 

だから、仕事帰りに3回終わって5-0と、

巨人がリードじゃなくヤクルトがリードしてるのを見た時には、

頭をトンカチで殴られたような衝撃があったわ。

 

 

内容を見る。

初回2回とピンチをしのいだ菅野。

が、3回裏。

先頭川端ヒットの後・・・

 

青木 ホームラン

山田 ホームラン

バレンティン ホームラン

 

 

なんじゃこりゃ!!

 

 

3者連続ホームランを打たれた後、

菅野はさらに打たれ続け、

村上にもタイムリーを打たれてこの回5失点。

続く4回裏も上記3人の3者連続ヒットでまた1点取られてな。

ここでとうとうマウンドを降りる菅野。

4回途中で12安打も打たれるなんてな。

こんな姿を見るのはいつ以来やろ?

 

 

この後も巨人投手陣は打たれ続け、

一方の打線も終盤でおまけのような2点を積み重ねただけ。

いつも菅野に助けられてるんやから、

たまに打たれた時くらい奮起せえよと思うんやけどな。

 

 

終わってみれば二ケタ失点。

これもまたいつ以来?

今日はこのへんでええやろ。

 

 

 

 

S11-2G