東京マラソン2019 前日

自分は落選でしたが、嫁が12倍の難関をくぐり抜けて見事東京マラソン当選。

てなわけで、嫁の付き添いで東京へ向かうことに。

 

 

今回、移動手段を何にするかでかなり迷いました。

新幹線は楽で速いが高い。

飛行機はそこそこ高くて、でも不便。

バスは安いが疲れそう。

悩んだ挙句に車で向かうことにしました。

 

 

 


f:id:gchanchan:20190309054709j:plain

朝5時に家を出て、高速を乗り継ぎ、

最後はレインボーブリッジを渡って、受付会場のあるお台場へ。

 

f:id:gchanchan:20190309054721j:plain

12時過ぎには無事に受付会場に到着。

ここまで来ると自分も明日走る気になってしまいますね。

残念ながら走れませんけど。

ゲートをくぐると、ランナーと一般客に分けられます。 

 

f:id:gchanchan:20190309054729j:plain

受付へ並ぶ列の長い事!

結局、嫁と合流するまで40分以上かかったかな。 

 

f:id:gchanchan:20190309054736j:plain

その間、オレは物販エリアをブラブラ。

試供品を色々いただきました。 

 

f:id:gchanchan:20190309054743j:plain

松岡修造のモノマネをする人やったっけ?

 

f:id:gchanchan:20190309054800j:plain

嫁と合流した後はテント内の企業ブースへ。

狭いし人多いしでウンザリ。

それにしても外人さん多いな。

 

試供品とチラシでリュックをパンパンにさせて、

会場を後にしました。

 

 

 

 

f:id:gchanchan:20190309054808j:plain

少し歩いてダイバーシティまで来ると、

実物大のユニコーンガンダムがあります。

いや、実は明日も来る予定にしてるのですが、

やっぱりいち早く見たかったので。

いやはや圧巻ですな。 

 

f:id:gchanchan:20190309054823j:plain

後から見ても格好いい! 

 

f:id:gchanchan:20190309054838j:plain

少し離れてみてもやはりイイ!

知らないアイドルの野外ライブもあったりで、

周辺はかなりにぎわってました。

 

 

遅いお昼ごはんをマクドで済ませた後、

東銀座にあるホテルへ。

お風呂でまったりした後は、ドライブ疲れで昼寝。

 

 

f:id:gchanchan:20190309054855j:plain

すっかり暗くなってしまいました。

右奥には東京タワーの姿も。

 

 

f:id:gchanchan:20190309054912j:plain

晩ご飯は銀座のサイゼリアでマラソン前日恒例のプチカーボローディング。

といっても、オレは大会ではないのでビールも飲みまっせ! 

 

f:id:gchanchan:20190309054924j:plain

ワインも飲みまっせ!

さらにコンビニで缶チューハイも買いまっせ!

 

 

 

この晩、東京ドームで巨人のオープン戦があって、

菅野が先発で、丸もドーム初お目見えやからね、

ひそかに行きたかってんけどなあ。

結局、嫁の明日を考えて断念。

で、ホテルの部屋でダイジェスト見たら、

なんと岡本が9回に逆転サヨナラHR!

いやあ、やっぱり見に行けばよかった・・・。