KKR下呂しらさぎ@岐阜

何年か前に勤続20年表彰でもらった宿泊割引クーポン。

かんぽの宿かKKRで使えるこのクーポンの存在をすっかり忘れててね。

去年末に思い出して見たら、期限がなんと今年の4月!

せっかく1万円分もあるのに使わないともったいない!

で、色々調べてみて良さそうだったのが、この「KKR下呂しらさぎ」でした。

ここならスキーとも絡められるしね。

 

 

f:id:gchanchan:20190127101928j:plain

めいほうスキー場から、途中スーパーでお酒を買ったりして、

14時過ぎには到着。

 

f:id:gchanchan:20190127101935j:plain

部屋は401号室。

使わなかったけどお風呂もありました。

 

f:id:gchanchan:20190127101944j:plain

窓の外には下呂温泉街が見下ろせます。

 

 

さて、部屋に入るなり準備をしてさっそく大浴場へ。

まだ早いしだれもいてないかなあと思いきや、

残念ながら先客が一人。

その先客のおじいちゃんに「こんにちわ!」と挨拶され、

湯船につかりながら色々話しこまれてしまいました。

 

この88歳のおじいちゃん、

なんと一人で旅されてるらしくて。

自宅のある伊勢から東京や志賀高原、平湯とKKRをハシゴしてきて、

今日この下呂温泉に来たそうです。

他にも若いころ軍隊の予科練にいた話や、

教科書検定に加わってる話、

まあ色々話してくれました。

気づけば1時間以上しゃべっててね。

さすがにのぼせてきたので体を洗って出ましたが、

なかなか興味深いおじいちゃんでした。

 

 

部屋に戻って、さすがに疲れたので30分ほど昼寝。

そして18時からお待ちかねの夕食です。

 

 

f:id:gchanchan:20190127101959j:plain

2人で1万円の助成が受けられるので、

ここは奮発して飛騨牛会席といってみました。 

 

f:id:gchanchan:20190127102009j:plain

飛騨牛のしゃぶしゃぶからいただきました。

手前の八寸は見た目も味も楽しめます。 

 

f:id:gchanchan:20190127102021j:plain

お酒は2人で中瓶1本をシェア。

ここはこれだけで我慢我慢。  

 

f:id:gchanchan:20190127102036j:plain

サーモンと鯛の刺身も分厚くて文句なし。

 

f:id:gchanchan:20190127102142j:plain

そして、飛騨牛の握り。

噛めば噛むほどに旨味がじゅわーっと広がります。

  

f:id:gchanchan:20190127102050j:plain

飛騨牛のしぐれ煮。

しぐれ煮好きなんですよねえ。

 

f:id:gchanchan:20190127102101j:plain

一番美味かったのはこれ。

たたきというかローストビーフですかね。

3種の味付けのどれもこれもが美味かったなあ。

 

f:id:gchanchan:20190127102113j:plain

もちろんサイコロステーキが美味いのは間違いなし。

もう少し食べたかったなあ。 

 

f:id:gchanchan:20190127102121j:plain

その後に出てきただけに炊き合わせは普通だったかな。

ただ蕪のトロトロ加減は最高でした。

 

f:id:gchanchan:20190127102128j:plain

ここまで色々食べて、さらに最後に白ご飯と飛騨けんちん汁。

お腹一杯なのにご飯があまりにも美味しくて、

お代わりをしてしまいました。

 

f:id:gchanchan:20190127102159j:plain

ダメ押しのスイーツ。

いやはや、大満足の夕食でした! 

 

 

f:id:gchanchan:20190127102206j:plain

満腹なのに部屋に戻ってから第2回戦スタート!

缶チューハイ2つに地酒を飲んで、

すっかりできあがりました。

 

f:id:gchanchan:20190127102224j:plain

できあがった勢いでまたもや温泉へ。 

時計は23時前。さすがに誰もいませんでした。

日が暮れたあたりから降り始めた雪を眺めながらほっこり。

露天があったらもっと良かったのになあ。

暖まって床につきました。

 

 

 

f:id:gchanchan:20190127102319j:plain

翌日はまさかのいい天気。

一日中雪予報やったのにね。 

 

 

f:id:gchanchan:20190127102244j:plain

朝風呂にいった後、7時から朝食。

バイキングでした。

全然お腹空いてなかったけど、やっぱバイキングはあかんね。

ついつい食べてしまいます。

朴葉みそが美味くてご飯がすすむすすむ!  

 

f:id:gchanchan:20190127102258j:plain

さらにご飯と美味かった肉じゃがをお代わり。

  

f:id:gchanchan:20190127102307j:plain

クロワッサンにヨーグルト、プリンまで。

またまた食べ過ぎですわ。 

 

 

部屋に戻ってまさかの二度寝

食べ疲れ?

9時半にはチェックアウト。

良いお宿でした。