金沢マラソン2018 前日

帯状疱疹になってしまって、走れるのかどうか分からないけど、

とりあえず金沢へ向かうことにしました。

 

 

6時過ぎに出発し、10時過ぎには金沢に到着。

無事に狙ってたコインパーキングに入れることもできて、

とりあえずこれで一仕事終わった感じ。

なんせ宿泊するビジネスホテルの駐車場代がぼったくりなのでね。

雨がポツポツする中、受付会場のある金沢駅方面へ歩いていきました。

 

 

f:id:gchanchan:20181027173132j:plain

久しぶりの金沢駅

確か前回に来た時は北陸新幹線開業の日ですごい人でした。

でも、今日も劣らず大勢のお客さん。

とりわけ外人さんの多さが目を引きます。

エスカレーターで地下に下り、会場へ向かいます。

 

 

f:id:gchanchan:20181027173152j:plain

受付でゼッケンやプログラムガイドをいただき・・・  

 

 

f:id:gchanchan:20181027173209j:plain

このもてなしメッセ内でTシャツをもらいました。

ここにはいろんな企業ブースなんかもあって、

試供品をもらったり、体成分の分析をしてもらったり。

ちなみにオレは体重や体脂肪といった肥満指標は問題ないんやけど、

筋肉量、とりわけ右腕の筋肉が少なく、

足の筋肉量に対してやや不均衡であると診断されました。

確かに上半身は最近鍛えるのを怠ってるよなあ。

 

 

とまあ、そんなこんなでブラブラしてる時でした。

急に現れたのでビックリやったなあ。 

 

f:id:gchanchan:20181027173225j:plain

うわうわうわ!馳浩やん!!!

 

 

一応今や衆議院議員として有名なんかな。

でも、オレにとってはジャイアントスイングでおなじみのプロレスラー。

金沢出身だけに明日走るらしいです。

と、そんなことはどうでもええ。

「誰?誰?」とすがりつく嫁を無視して、

一緒に写真を撮ってもらいに行きました。

 

 

f:id:gchanchan:20181027173240j:plain

先客のお姉さんのツーショット写真を撮ってあげて、

じゃあオレもお願いしますと。

後から見たら、オレカチコチ。

めっちゃ緊張してました。もう笑ってしまうくらい。

撮ってもらった後、馳はあいさつを交わすや否やで踵を返し、

急いでこの場から立ち去っていきました。

多分忙しくてカツカツやったんやろね。

よう写真撮ってくれたわ。

で、オレはこの後20分ばかり興奮冷めやらぬまま。

何に対してもうわの空状態でした。

 

 

f:id:gchanchan:20181027173259j:plain

いやあ、とんだ出会いが待ってましたね。

さあ、明日は頑張って走るか! 

 

  

f:id:gchanchan:20181027173310j:plain

お昼ごはんは金沢カレーで有名な『ゴーゴーカレー』で。 

ランナー特典の冊子をいただいていたので、

ロースカツカレーに無料でゆで卵をトッピング。

 

 

f:id:gchanchan:20181027173332j:plain

注文して、あっという間にカレーがきました。

ほんまビックリするくらい。

ルーは濃厚でおいしいけど、ちょっとご飯に対して少ないような。

ま、そんだけ。 

 

 

食べ終わって、一度コインパーキングまで戻ったのですが、

野暮用を忘れてて、再度駅へ。

明日走るのに、こんなに歩いて疲れて大丈夫かいな? 

 

 

f:id:gchanchan:20181027173344j:plain

疲れたので駅にあるショッピングモールの醤油味噌専門店で醤油ソフトを食べる。

うーん、なるほど~。

甘さの後から醤油の味が追いかけてきますね~。 

まずまず想像通り。 

 

 

f:id:gchanchan:20181027173431j:plain

重い荷物を持って、パーキングからホテルまで歩く。

チェックインして、後は部屋でのんびり。

これが今日の戦利品なり。

 

 

f:id:gchanchan:20181027203118j:plain

晩御飯はサイゼリアでプチカーボローディング。

贅沢は明日に取っておこう。

 

 

f:id:gchanchan:20181027203132j:plain

実は晩御飯前にステップスポーツでシューズを物色。

セールで安くなってたので、

晩御飯後、一旦ホテルに戻って財布を手に再度ステップスポーツへ。

最初に話した店員さんが、実は京都から応援に来てたお兄さんで。

なかなか話しやすくて、ついつい長話。

挙句にお兄さん推薦の『ミズノ ウェーブエアロ』を買っちゃいました。

本当はウェーブライダー狙いやったのですが、

サブ4からさらに先をいくならこっちかと言われてね。

次の神戸はこれで走ってみるかな。

 

 

さ、明日も早いし、とっとと寝るか。

帯状疱疹もだいぶマシになってきたし、

一応走る方向で。