2018 140th game@東京ドーム

てなわけで、車を走らせながら、

関東圏に入った頃に巨人戦のラジオ中継を探してみた。

そりゃ地元やから、どっかはやってるやろ・・・

と思いきや、どこもやってへんやん!

今時の巨人戦の扱いって関東でもこんなもんなん?

 

で、ホテルに着いて、たまたまテレビのチャンネル変えてたら、

おお!地上波でやってるやん!

 


道中、ラジオは聞けなくても経過は随時見てた。

最初は勝ってるなあと。

田中俊やマギーのタイムリーが出てたみたいやね。

が、いつのまにやら逆転されてた。

先発メルセデスが田中に2ラン食らって追いつかれ、

8回表に2番手畠がとうとう勝ち越しを許したらしい。

おまえら、今年どんだけ広島に負ける気やねん!!

本拠地最後の試合をこんな形で無様に終えてええんか?

この時はそう思ってた。

 


8回裏、2死ながら満塁のチャンスで・・・ってところからは、

先述の通りテレビを観れた。

ここは代打陽岱鋼が期待通りのセンターフライで追いつけず。

やっぱりな。

9回表は昨日の逆立役者山口俊登場。

今日も1死満塁とバタバタしてたけどな、

まあ何とか抑えてくれたわ。

 

そして迎えた9回裏。

先頭坂本ヒットに田中俊が歩いて無死1,2塁。

マギーこそ凡退したもんの、続く岡本が三遊間を抜いて・・・

 

f:id:gchanchan:20181007093751j:plain

岡本 同点タイムリー!

よっしゃあ!意地見せてるやん!

さらに阿部が歩いて満塁になって・・・

 

f:id:gchanchan:20181007093816j:plain

続く長野が放った打球は相手投手の足元を抜けて二遊間を割る・・・。

 

f:id:gchanchan:20181007093835j:plain

長野 サヨナラヒット!


この1勝が大きいものになるかどうかはまだ分からん。

けどな、残り3試合、

後になって、あの試合の勝ちが大きかったなと思えるような試合をしていかなあかん。

そういう意味では今日の勝利はうれしかった。

おかげで風呂に入りに行く時間が大幅に遅れましたわ、ははは。

 

 

 

 

G5x-4C