2018 129th game@東京ドーム

ヤクルト先発の星とかいうマンガみたいな名前のピッチャーに、

3回まで1安打の巨人打線。

でも、0-0の均衡を破ったのはまたもや4番のアイツやった。

 

4回裏2死から、4番岡本が低めの球を逆方向に。

ライトスタンドへ31号先制ホームランや!

まだまだ岡本の勢いは続いてるな。

 

 

一方、巨人の先発は田口。

5回までそこそこピンチはあったけど、

今日はリラックスしてよう粘ってた。

6回表も不運なヒットから1死1,2塁のピンチを背負うも、

ここを抑えて吠える田口。

よう頑張ってるわ。

 

 

そやのに、打線の援護があらへん。

1-0。

昨日も一昨日もこの展開から追いつかれてる。

早く追加点がほしい!

追加点のないまま、迎えた7回表。

先頭打者のポテンヒットという、またもやアンラッキーなヒットから、

1死1,3塁のピンチになってな。

ここも田口になんとかしのいでほしいところやってんけど、

青木にレフト前のヒットを打たれ、あああ追いつかれてもうたあ。

しかもここで降板させられる田口。

今日は勝ちがついてもいい内容やったけどなあ。

打線が見殺しにしたわ。

 

さらに1死1,2塁のピンチで2番手畠登場。

力のあるストレートで山田を打ち取ったんやけど、

続くバレンティンには追い込んだのに逆球をセンター前にはじき返されて。

あああ、逆転されてもうたやん・・・。

 

 

昨日も一昨日も先に1点取っただけ。

追加点がないもんやから勝てんかったんや。

3連戦の最後くらい打ち返して終わってくれよ!

 

しかし、チャンスらしいチャンスもないまま、

逆に9回表に3番手中川が青木に2ラン食らってな。

その裏に1点返しても時すでに遅しやった。

 

 

CS進出に向けて当面の敵ヤクルトに、

まさかホームで2敗1分けとはな。

現状での実力差を痛感したわ。

ヤクルトの今の感じやったら広島にさえ勝てるかも。

 

 

 

 

G2-4S