2018 116th game@東京ドーム

台風の影響で朝からJRが微妙な感じ。

いつも乗ってる路線は運転率が50%だと。

50%って言われてもな。

じゃあどの時刻の電車は動かして、どの時刻の電車は動かさないのか?

いつも乗ってる電車は果たして動かすのか?

微妙な表現にやきもきするのもイヤなので、もう車で職場に行きましたわ。

 

 

 

 

 

2回裏、阿部や大城のヒットで1死満塁にして、

8番山本の打席で押し出し。

押し出しやけど、23イニングぶりの得点で、

これが今日の試合の先制点となったわ。

ただな、さらにチャンスやったのに後続が凡退。

これがどうなるか・・・。

 

しかし4回裏。

1死から大城の大きな当たりはライト線スレスレのホームラン!

・・・と思いきや、リプレー検証でファールになってしもうてな。

ただ、ここから大城は粘りに粘る。

15球粘ってレフトフライ。

これが効いたかどうかは分からんけど、

続く山本がライトへヒットを打った後・・・

 

f:id:gchanchan:20180824214200j:plain

メルセデス タイムリー!

いやいや、打つ構えや姿見てたらいつもめっちゃ打ちそうに思うんやけど、

これがようやくプロ初ヒットで初打点。

ま、よう打ってくれたわ。

 

 

その先発メルセデス

広島以外の相手やとやはり通用するようで、

5回まで阪神打線をノーヒットに抑える好投や。

あとは打線の援護がもう少しほしいところ。

 

 

7回裏、相手投手がサウスポーに代わったからか、

1番重信に代打陽岱鋼

昨日も書いたけど、なんでなん?

ルーキーの田中俊や大城には代打出せへんくせに、

重信やと交代って、育てる気ないん?

その陽岱鋼は見逃し三振。

これでも交代か?

 

 

メルセデスは8回に2本目のヒットを許すも、

代打攻勢を抑えて、いよいよ9回へ。

最後も3人であっさり抑えて勝利!

 

 

f:id:gchanchan:20180824214223j:plain

メルセデス 初完封勝利!!

いやあ、何がよくて抑えてるんかよう分からんけどな、

今日はタイムリーに完投と一人で試合に勝ったようなもんやな。

 

 

おーい、田口よ。見てるか?

居場所がなくなるで~。

 

 

 

 

G2-0T