2018 111st game@東京ドーム

昨日くらいから急に朝晩が涼しくなった。

その涼しさに誘われて、朝の5時45分から走ってみる。

序盤で足をねんざしてヤバいと思ったけど、

歩いてみるといけそうだったので、そのまま走る。

気持ちよく17km。

調べてみたら15km以上走ったのが実に5月のフルマラソン以来とはな。

この秋はいつもよりも早めに走りこんでいこうかな。

 

 

 

 

 

 

2回裏、無死満塁のチャンスをつぶしてしまった巨人打線。

でも大丈夫。

3回裏に祭りが始まったわ。

 

 

1死から2番田中俊にヒットが出て・・・

 

f:id:gchanchan:20180818171028j:plain

マギー 先制17号2ラン!

昨日に続いて2試合連続の一発が出ると、

岡本は歩いて・・・

 

f:id:gchanchan:20180818171138j:plain

阿部 7号2ラン!

打った瞬間ってやつやったな。

さらにさらに6番長野が・・・

 

f:id:gchanchan:20180818171157j:plain

長野 11号ソロ!

これに重信のタイムリーまで飛び出して、

この回なんと6得点!

試合はここでほぼ決まったんやけど、

終盤には岡本や陽岱鋼にも一発が出て、まさに花火大会やったわ。

 

 

一方巨人の先発菅野は、

本人も試合後に言うてた通りそんなに調子良いって感じではなかった。

良い時の菅野を知ってるからなあ。

それに比べたらこの数試合同様、まだまだやったわ。

 

それでも大量得点に守られて、8回までビックリの1安打ピッチや!

最終回に2本目のヒットを許すも、大勢に影響なし。

 

f:id:gchanchan:20180818171224j:plain

菅野 完封勝利!!

実に1か月半ぶりの勝利やってさ。

ほんま頼むで。

 

完封もうれしいけど、抑え投手が厳しいだけに、

138球も投げて完投してくれたって事の方がうれしいわ。

これでようやく10勝目。

菅野がこの時期にようやく10勝って事実が、

今のチームの位置に直結してるな。

あと全部勝つつもりでやってもらわんと。

 

 

さあ、この勢いでとっとと借金返そうや!

 

 

 

 

G10-0D