2018 102nd game@東京ドーム

初回2死からマギー、岡本と連打が出て、

今日久々のスタメンで5番ファーストの阿部が・・・

 

f:id:gchanchan:20180808201843j:plain

阿部 先制3ラン!

高めのストレートを豪快に持っていったな。

スタメン起用ズバリ!

昨日は満塁ホームランで4点も先制されたけど、

今日は3ランで3点先制や。

 

 

巨人の先発は吉川光。

味方に3点取ってもらった直後の2回表。

ピンチをなんとか抑えきると流れにのって、

これが意外と抑えてくれんねんなあ。

 

6回表、2死満塁のピンチをギリしのいで、ここで降板。

6回115球3安打無失点。

上出来やないかい!

 

 

3-0と初回以降追加点の取れないまま、7回から継投策に。

7回は宮國がピンチをしのぐと、

8回は・・・ああ、澤村ですか。

本人不本意やろな。

でも、プレッシャーないんか3人でピシャリや。

 

そして9回は・・・やっぱりアダメス。

ベンチはもうアダメスを抑えに仕立て上げたいんやな。

そういう意味じゃあ経験を積ませることは大事や。

1死から四球、そして代打福留にセンターオーバーの3塁打で1点失う。

その後の2人は抑えて勝ちはしたけどな、

やっぱりまだまだ怖いわ。

 

 

なんや結局阿部の3ランで勝っただけか。

ルーキー若林を使ったり、陽岱鋼・重信を1,2番に据えたり、

でも機能せんかったな。

うーん、けが人の復帰はまだか?

 

 

 

 

G3-1T