2018 98th game@ナゴヤドーム

巨人の先発は山口俊。

前回ノーヒットノーランを成し遂げた思ったら、

今日は初回から4本のヒットで2点先制されてたわ。

 

これやねん。

このムラの大きさがこいつのアカンとこやねん。

良いときと悪いときの差が激しすぎる。

10勝しても10敗するような投手が菅野の次じゃアカンねん。

 

まあ、それでも。

その後は何とか無失点に抑えてたから許す・・・。

この時点ではそう思ってた。

 

 

さて、打線の方は中日吉見の前に6回まで3安打無得点。

しかし、7回表。

マギーの2塁打が出たりで2死3塁として。

ここで1点返せるか返せないかでかなり今日の試合が左右されそうな、

そんなところで亀井がしぶとく三遊間を割ってくれてな。

 

とりあえず1点差にしたから、この回はこれでええ。

そう思ってたら、さらに長野もしぶとくレフトへヒットでつないで、

続くマルティネスがライト線へ同点タイムリー!

こん時はめっちゃ嬉しかったし、今日もいけるか思ったわ。

 

 

が、その裏。

続投の山口俊がいきなり四球で歩かせて。

2死まで取ったけどビシエドにタイムリー打たれて勝ち越されてな。

これやから、こいつは信用できひんねん。

 

 

敗色濃厚の4文字。

連勝もストップか・・・と思って迎えた9回表。

先頭マギーが目の覚めるようなセンター前ヒット。

岡本歩いて、亀井凡退も、

代打阿部が気持ちよくライト前へ同点タイムリー!

ただなあ、さらにチャンスやったのに勝ち越せんかったんがな。

 

 

まあそれでも追いついたし、何とか延長戦に持ち込みたい・・・

そんな9回裏に澤村登場。

これまた先頭を歩かせ、バント処理で2塁へ暴投。

この時点で澤村の顔がおかしなってた。

アカン時のやつや。

 

亀澤を敬遠して無死満塁にしたのもどうなんやろ。

みすみすクリーンアップに回すことになるし、

何よりコントロールがままならない今日の澤村やのにな。

果たして、大島にも四球出して押しだしサヨナラ負けやって。

 

 

現状、抑えで頼りにせざるを得ない澤村がこれではなあ。

ほんま今年の巨人はノリきらん。

連勝の後はまた連敗が始まるんか?

 

 

 

 

D4x-3G