2018 48th game@東京ドーム

2回裏、マギーとゲレーロの連打で無死1,2塁から・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180530213542j:plain

長野 先制タイムリー!

待ってましたの先制点や。

 

と思ったら、続く大城も2点タイムリー。

吉川尚歩いて、吉川光がなんとか送って、

坂本のポップフライを日ハムのセカンドとライトがぶつかってポロリで1点。

亀井がセンターオーバーの2塁打で2点。

岡本凡退の後、この回の先頭打者やったマギーがトドメの・・・

 

 

f:id:gchanchan:20180530213613j:plain

マギー 3ラン!

おい!どうしたんや巨人打線?

この回8点も取ってもうたやん。

これで13連敗どころか5連敗で終わりそう。

なんや面白ないなあ。

 

ほんまにそう思った。

だって8-0やもん。

これで連敗脱出やと思ったわ。

 

 

それがやで、先発吉川光が続く3回表に1点返されると、

4回表にはまず先頭レアードに一発食らい、

さらに2塁打と四球で無死1,2塁。

そっからツーアウト取ったもんの、さらにヒットを許して2死満塁。

こんなところで降板やって。

8点も取ってもらってるのに、4回2死で交代やって。

ナメとんか、おまえ?

 

2番手宮國登場。

こんなところで出される宮國には同情するわ。

同情するけどな、

死球、四球、四球で3連続押し出しはないんちゃうの?

最後なんてもうチビってしもうて、完全に手投げになっとるやん。

何やっとんねんやろなあ。

 

8ー5となって、3番手谷岡登場。

レアードへの2球目にワイルドピッチでさらに1点献上してな。

ただ、後続を抑えると、続く5回表も何とか抑えてくれて。

8-6と2点差に追い上げられたんやけど、

後から見たら、谷岡の踏ん張りがこの後に繋がったかもな。

 

 

そして5回裏、マギーのヒットから2死1塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20180530213629j:plain

大城 タイムリー2塁打!

この1点は大きい。

試合の流れに楔を打ち込んだ形になったもんな。

 

 

6回裏から澤村が登場。

例によって2イニング投げてくれてな。

8回はマシソンが3人でピシャリ。

しかし、9回表にカミネロが3本のヒットで2点返されて、これで9ー8。

1点差まで迫られたけど安心してた。

8ー0から追いつかれる訳がないやん!

 

最後の打者をピーゴロに打ち取って勝利。

ほらな。

 

 

勝った!

連敗もストップした!

でも、こんな試合してるようじゃなあ。

ほんまにもう吉川光は見たくないわ。

 

こんな酷い試合の中で谷岡がプロ初勝利!

これだけは良かった。

ほんまそれだけ。

 

 

 

 

G9ー8F