2018 47th game@東京ドーム

ここまで4連敗中の巨人。

実は去年も4連敗で交流戦に突入して悪夢の13連敗まで続いたんやな。

全然忘れてたわ。

今年もそれに近いとこまでいくんちゃうか?

 

 

仕事から帰ってきたらちょうど試合が始まったとこやった。

で、なんやかんやして風呂に入ろうとしたら、

もう2点取られてた。

先発山口俊が1死から四球出した後に近藤へレフトスタンドに運ばれたらしい。

いや、打った方が上手いんやろけどな、

正直、今の巨人は先制されただけでもうガッカリなんや。

 

 

それでも、3回裏には坂本の一発で1点差に迫った。

山口俊もその後立ち直って、

6回までは無失点で抑えてくれた。

ただ、打線が相変わらず湿ってとる。

不振の吉川尚を8番に降格させて2番に亀井。

手を打ったけど、機能せえへんな。

 

 

そして7回表。

山口俊がとうとう我慢できずに2ラン食らう。

でもその裏、不振のゲレーロに一発が出て2点差に。

まだ・・・まだなんとかなる2点差。

が、続く8回表に久々マシソンが1点返されて、

その裏、坂本の併殺打を見届けて、

さすがにチャンネルを変えたわ。

 

9回裏に亀井の一発が出て、

さらにチャンスを作ったけど、そこまでやったみたいやな。

 

 

 

 

5連敗。

こりゃ13連敗も夢やないな。

明後日登板のルーキー鍬原が奇跡を起こすしかないわ。

 

 

 

 

G3-5F