2018 46th game@甲子園

初回、先頭の坂本が二塁打で出塁。

と思ったら飛び出して牽制死。

ん?お前一昨日も初回に同じことしてへんかったか?

集中力ないん?

 

 

その裏、先発の野上は3人で抑えて良い立ち上がりやと思ったわ。

そやのに2回裏、中谷に先制2ラン打たれてな。

ガッカリしたところに、さらに無死1、2塁のピンチや。

しかし、野上は次打者をピーゴロに打ち取る。

よし!ゲッツーや!

野上反転してセカンドベース上に送球。

が!坂本も吉川尚もどちらも遠慮した形でベースに入ってへん!?

何とか吉川が捕球して足でセカンドベース踏むのが精一杯。

いやいやいや、なんかこの二人連携がよくないな。

 

この後野上が抑えたからええってもんちゃうで。

何かこの3連戦、チームがおかしいような。

 

 

何かあのプレーでシラケてもうてな。

その後試合を一切見ずに、ダービーに集中してた。

残念なから馬券は外したけど、

福永がダービーを勝ったってことで感動をもらったわ。

オヤジのこともあるし、ほんま良かったと思う。

 

 

競馬をしてる間も経過だけは追ってた。

野上が5回4失点で今日も沈没。

だーかーらー。

なんでこんな投手取ったん?

阪神みたいに若手使おうや。

 

一方の打線は二十歳そこそこの投手に抑えられて、

8回までたった3安打とやる気なし。

9回、岡本のタイムリーで1点返しただけ。

最後も締まらん結末の併殺打でゲームセットやって。

クソみたいな試合やな。

 

 

阪神に3タテ食らって借金生活に逆戻り。

来週から交流戦始まるいうのに、

もはや不安しかあらへんわ。

 

どっかに活きの良い若手投手おらんかなあ。

 

 

 

 

T9ー1G