2018 32nd game@東京ドーム

巨人の先発が吉川光で阪神メッセンジャー

どう考えても苦戦必至なマッチアップや。

 

 

しかししかし。

仕事帰りの散髪屋で散髪してもらいながら、

店内で流れるラジオ中継を聴いてたら、

初回2死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180509204252j:plain

岡本 先制タイムリー!

さらに亀井もタイムリーで続いて、

まさかメッセンジャーから2点先制してもうたわ。

 

 

一方の吉川光は思いの外良いピッチングを展開。

4回まではええ感じで抑えてたわ。

そやのに5回表、いきなり歩かせてそっから1点返されてな。

先頭歩かせたらろくな事あらへんの分かってるやろ?

 

分かってへんかった。

続く6回表もいきなり2人も歩かせやがってな。

吉川光は首を傾げてたけど、こっちが傾げたいくらいや。

ここでもちろん吉川光は交代。

2番手澤村。これはイニングまたぐんやろな。

 

無死1,2塁の大ピンチ。

そこで出てきた澤村は後続の3人をピシャリと抑えてくれた!

ナイスピッチや!

そして、その裏。

澤村の好投で流れがこっちに来た!

 

f:id:gchanchan:20180509204319j:plain

亀井 3号ソロ!

ようやくメッセンジャーから追加点取ったわ!

 

 

澤村はやはり7回表もマウンドに上がって、

いきなり連打されてヒヤッとしたけど、

相手の走塁ミスにも助けられて無失点。

 

8回はマシソンが出てきて、

これまた先頭打者を歩かせるも後続を抑える。

最後はカミネロ。

ここも先頭歩かせたけどな、

なんかもうずーっと先頭出塁させてるけどな、

なんとかしのいで勝利!

 

 

こんだけ先頭打者を出しといて、結果1失点はミラクルやろ。

強いて言えば、昨日阪神が点取りすぎた反動かも?

まあなんにせよ、吉川光VSメッセンジャーでよう勝てたわ。

 

 

 

 

G3-1T