2018 24th game@東京ドーム

初回、いきなり青木にヒットを打たれ、

山田をビビって歩かせて、

バレンティンに特大の一発を食らってしまう先発の田口。

せっかくチームが連勝してるのに、ほんま水を差しおるわ。

 

それでもまだ初回やし、今の巨人打線なら3点くらいなんとかなると思ってた。

実際、3回裏に坂本の一発とマギー、長野のタイムリーで追いついたわ。

で、ここから田口がどんなピッチングをするかってとこやってんけどな。

 

5回表、いきなり3連打食らって勝ち越され、

ここで田口は降板やって。

まさかの5回持たず。

ほんま今年の田口は頼りになるのぅ。

その後に出てきた宮國がいきなり山田に3ラン放り込まれてな、

あっという間に3-7とその差4点になってもうた。

ああ、連勝ストップかと覚悟したわ。

 

 

その裏、ゲレマギ連発で2点返す。

そして、7回裏。

ゲレ凡退の後、マギーのヒット、エラー、四球で1死満塁の大チャンス!

ここで中井に代わって阿部が代打で登場。

初球空振りの後の2球目・・・

 

f:id:gchanchan:20180429173922j:plain

阿部 同点2点タイムリー!!

今シーズン初ヒットがええとこで出てくれた!

うわあ、追いついたで!

 

続く小林のセーフティスクイズがうまく決まらず、

2死2,3塁となって、ここで2人目の代打亀井登場。

初球の変化球を捕らえた打球はセンターの頭を越えた・・・

 

f:id:gchanchan:20180429173954j:plain

亀井 逆転2点タイムリー2塁打!!

ベテラン2人、ほんま役者やのぅ。

でも、まだここで止まらんかった。

坂本とゲレーロにもタイムリーが出て、

何とこの回打者12人攻撃で一挙6得点!

よっしゃあ!おつりが来るくらい一気に試合をひっくり返したわ!

 

 

8回表は澤村が無難に抑え、

最後はわざわざカミネロが出てきたもんの、

制球ボロボロで1点取られてな。

最高の逆転勝ちやったのに、最後はしまらんかったわ。

 

 

7連勝!

去年の貧打が嘘のような猛打が続くな。

まあずっとこのままいけない事は分かってるので、

続いてるうちにどんどん貯金をしていってくれい!

 

 

f:id:gchanchan:20180429181106j:plain

ヒーローインタビューで阿部と亀井それぞれが「ヒミツです」と言ってた会話シーン。

何しゃべってたか聞きたかったなあ。

 

 

 

 

G11-8S