2018 22nd game@前橋

仕事帰り、途中経過を見たら・・・

いっひっひ、今日も勝ってるわ。

 

初回1死3塁からゲレーロの先制タイムリーが出て、

3回にもゲレーロと亀井がタイムリーを打ったらしい。

打線好調やなあ。

 

 

巨人先発の吉川光は序盤をゼロで抑えたものの、

味方が3-0とした直後の4回表に1点返されてもうた。

取ってもらった後すぐに取られんなよ・・・。

 

ただ、さらに1死1,2塁のピンチを併殺で切り抜けてな。

その分打線がまた奮起した。

直後の4回裏に・・・

 

f:id:gchanchan:20180425214709j:plain

ゲレーロ 2点タイムリー2塁打!

3打席連続タイムリーやって。

今日はゲレデーやな。

 

そやのに、続く5回表。

いきなり一発を食らってまた失点する吉川光。

こんなに打ってもらって、フラフラしとるわ。

 

 

さあ吉川光よ、何点いるねん?

5回裏、岡本四球に亀井ヒットの後・・・

 

f:id:gchanchan:20180425214840j:plain

中井 2点タイムリー2塁打!

さらに小林が繋いで、代打長野にもタイムリーが出ると、トドメは・・・

 

f:id:gchanchan:20180425214908j:plain

坂本 1号3ラン!

待望の一発出たな。

さすがにこれで吉川光も勝てるやろ。

この後おまけで岡本にも2ランが飛び出して、まさかのこの回8得点。

13-2。

久々に祭り騒ぎや。

 

でも、まだこれで終われへんかった。

なんとなんと次の6回裏にも7得点。

これで20-2やって。

20点も取るのって、いつ以来やろ??

 

 

でもな、こんな点差やのに5回で代打を送られた吉川光。

今季初勝利はめでたいけど、

あんまし大手を振って喜べんなあ。

 

 

まあ何はともあれ、当たり前やけどこのまま勝利。

5連勝でとうとう借金返済!5割復帰や!!

こないだはGWが終わる頃には5割に戻ってたら・・・なんて書いたけど、

まさかこんな早くに戻せるとは思わんかったな。

まあ今は打線が好調で、もちろんずっとこのまま行くとは思ってへんけど、

とりあえず今の内にどんどん勝っといて、

貯金生活を謳歌したいとこやな。

 

 

ちなみに20得点はなんと63年ぶりやって。

ははは、知るわけもないか。

さすがに生まれてへんわ。

記念写真撮っとこ。

 

f:id:gchanchan:20180425215607j:plain

 

 

 

 

G20-4D