2018 21st game@長野

いやいやいや。

先週のDeNA戦で解説してはったやん。

ガラ声が気にはなったけど、しっかりしゃべってたし。

ガンやったらしいけど、急変したんかな。

最後の最後まで鉄人やったわ。

 

 

 

 

 

 

長野オリンピックスタジアムといえば、

去年長野マラソン走った時のゴール地点やったなあ・・・

なんて思いながら仕事から帰ってきたら1点先制されてたわ。

先発の山口俊が2回表平田に一発食らったらしい。

こないだは良いピッチングやったから今日は逆かも。

 

 

しかしその裏。

岡本と小林のヒットで2死1,2塁として・・・

 

f:id:gchanchan:20180424205310j:plain

立岡 同点タイムリー!

今日8番に入った立岡が期待に応えると、

さらに1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20180424205347j:plain

山口俊 逆転タイムリー!!

わーお!自分で打って試合をひっくり返しおったわ。

 

さらに4回裏、無死満塁のチャンスやったのに、

坂本の押し出しによる1点取っただけ。

取らんよりはましやけどな、なんか流れが変わりそうな気もしてたわ。

 

 

先発山口俊は、こないだほどストレートに球威は感じられへんかったし、

コントロールもイマイチやったと思う。

そやのに、気付けば平田の一発以来ヒットを許してへん??

 

8回表の先頭打者に内野安打打たれて、これで2本目のヒット。

ただ、後続をピシャリと抑えてな。

その裏にも打席に立って、おお今日も完投する気か!?

 

最終回も2死からヒットを許すも後続を抑えて・・・

 

f:id:gchanchan:20180424205541j:plain

山口俊 2試合連続完投勝利!

124球3安打1失点で3勝目。

最後はかなり疲れてたように見えたけど、雨の中よう投げきってくれたで。

今日はほめたるわ。

 

 

4連勝!

借金があと1つに減った!

最下位脱出!

・・・どころか3位浮上!

さらに小林が規定打席に到達してダントツ打率1位!

良い事づくしやな。

勝てる時に勝っとこ。

どうせそのうちまた勝てんようになるんやから。

 

 

 

 

G3-1D