2018 20th game@甲子園

ラソンから帰ってきたらもう試合は始まってて、

早速先発の野上が1点取られてた。

初回の立ち上がり、2死を取った後で糸井にぶつけてそっから連打。

ま、そんなもんやろ。

 

そして、阪神の先発はドラ2のルーキー左腕高橋。

オープン戦でこいつにピシャリと抑えられた記憶が今もこびりついてる。

今日は劣勢やなあと思って見てた。

 

 

しかし、迎えた4回表。

先頭の吉川尚が2塁打で出塁。

続くゲレーロが・・・

 

f:id:gchanchan:20180423084941j:plain

ゲレーロ 同点タイムリー2塁打!

外のストレートをチョンと当てただけやったのに、ええとこ飛んだな。

 

続くマギーがきれいに二ゴロで進塁打。

1死3塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20180423085335j:plain

岡本 逆転タイムリー!

さらに亀井や小林にもタイムリーが出て、打者一巡で4得点!

一気にルーキーを攻略すると、

続く5回表にはゲレマギの連打から・・・

 

f:id:gchanchan:20180423085520j:plain

岡本 3ラン!!

バックスクリーンへ一直線な気持ちいい一発やったわ。

これでルーキーをノックアウト。

ああ、スッキリした!

 

 

一方、先発の野上は4回裏のピンチをしのぐと、

あとは味方の大量得点に守られて、楽なピッチングや。

6回以降はランナーも許さず、

8回まで投げて117球5安打1失点で2勝目。

いつもはあまり評価はせんけど、

打線がある程度打ってあげさえすれば、

QSに長けた野上のピッチングは断然光ってくるなあ。

 

 

てことで、阪神相手に甲子園で3連勝!

少しは溜飲を下げたけど、

それでもまだ借金が2つも残ってるんやなあ。

GWが終わるまでには何とか貯金生活に転換しててほしいとこやけど。

 

 

 

 

T1-10G