2018 7th game@神宮

仕事帰り、スマホで経過をチェック。

菅野が先発やのに、3回終わって0-3と負けとる。

電車を待つホームで思わずため息が出た。

 

初回、不運な内野安打もあった。

坂本の強風を言い訳にしたエラーもあった。

2回裏ももったいない内野安打があったりした。

それでも菅野であれば、そんなアンラッキーを跳ね返す力を持ってるはず。

はずなのに・・・。

 

家に帰って風呂に入りながらラジオを聞いてると、

5回裏には山田に一発食らい、

6回裏にも気持ちよく1点取られてな。

風呂上がって、さあテレビ見ようってな時にはもう菅野の姿はなかった。

 

6回7安打5失点で自責4。

開幕戦同様、菅野らしくない数字が並ぶ。

あせり、不安、慎重・・・今の菅野を見てるとネガティブな言葉しか浮かばない。

もちろん、この不安定な状態がずっと続くとは思わないし、

今はリズムが悪いだけやと思う。

ただ、エースで勝てない状況が続くと、チームそのものの雰囲気も上がってけえへん。

次は広島戦かあ。

試練の登板になるな。

 

 

で、打線の方は散発の6安打で1点も取れず。

ブキャナンって去年こんなに良かったっけ?

マギーとゲレーロが火を噴かないし、

陽の後釜の1番と7番が全く機能してへん。

もはや岡本の一発頼みなんか??

 

 

さあ、田口よ。

お前まで開幕2戦目のようなピッチングにならんよう、

頼むで、しかし!

 

 

 

 

S6-0G