2018 2nd game@東京ドーム

朝から高校野球を観てた。

2試合目、彦根東の増井投手の投げっぷりに心が躍った。

ほとんど表情を変えることなく、コースへビシバシ投げ込んで、

9回終わってノーヒットピッチ。

いかんせん、味方の援護が無くて延長10回裏に力尽きたけど、

ほんと惚れ惚れするピッチングやった。

今日先発の田口もこれくらい気持ちいい投球ができたらええんやけど・・・。

 

 

 

 

 

 

初回1死から出したランナーを牽制で刺したその田口。

これでノッていけるか思ったら、

直後の浮いた変化球を糸井にライトスタンドへ放り込まれてな。

もったいない。

また今日もなんかイヤな雰囲気になってきたわ。

 

予想通り、3回表にボコられる田口。

高めに浮いた球をことごとく打たれてな。

田口が悪いのか、小林のリードが悪いんか分からんけど、

この回3連続タイムリー打たれて、3回終わって4失点やって。

昨日の菅野と一緒やん。

今日も先発投手が序盤で試合を壊しやがった。がっかりやわ。

 

 

打つ方はといえば、

3回裏に岡本の2点タイムリーが出た時には嬉しかったけどな、

ベテラン陣がからっきしや。

とりわけ、2回裏2死満塁であっぷあっぷの藤浪を打ちにいって助け、

4回裏には1死3塁で三球三振と淡泊さが目立つ陽岱鋼

さらには、未だノーヒットの坂本、マギー。

こいつらは出てくるたびに打つ気がまったくせえへん。

 

 

しかし、6回裏。

先頭の岡本がレフト前ヒットで口火を切る。

長野、小林が歩かせてもらって無死満塁の大チャンス!

ここで今季初登場の代打阿部も選んで押し出し!1点差。

が、続く淡泊陽岱鋼はここも空振り三振、吉川尚も倒れてツーアウト。

 

そして、坂本。

初球、2球目と全く打てる雰囲気やなかったけど、

3球目は相手投手が打てる球を投げてくれたわ。

 

f:id:gchanchan:20180331220825j:plain

坂本 同点タイムリー!

試合は振り出しに戻る。

 

 

f:id:gchanchan:20180331220924j:plain

7回表、復活の澤村がクリーンアップをピシャリ!

さあ盛り上がってきたぞ!

その裏、マギーの2塁打から無死1,2塁のチャンスを作ったのに、

続く長野がバントできんわ、打てば1フライやわでな。

流れが途切れたと思ったところで8番小林。

ここもバントでええやん!なんて言うてたら・・・

 

f:id:gchanchan:20180331221020j:plain

小林 勝ち越しタイムリー!!

これで今季まだ凡打なしの打率10割。

お見それ致しました。

 

 

そして、8回表。

ビジョンに「WELCOME BACK」の文字。

 

f:id:gchanchan:20180331221115j:plain

そう!上原が東京ドームのマウンドに帰ってきた!

期待半分心配半分やってんけどな、

見事に3人で抑えてベンチでハイタッチ祭り!

いやあ、なんか今日はもう勝ったかのような雰囲気や。

序盤とえらい違いやわ。

 

 

そしてシメは8回裏。

吉川尚の2塁打から2死1,2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20180331221452j:plain

岡本 ダメ押し3ラン!!

初球、しかもフォークを打ったのは読んでたのか、はたまた反応したのか。

後者ならたいしたもんやけど、

とにもかくにも、試合を決める一発やった。

これで今日の岡本は4の4で5打点や。

いやあ、ほんまに覚醒したんか?

 

 

最後はカミネロが抑えて今季初勝利!

今晩は気分よく美味しいお酒が呑めそうやわ。

 

 

 

 

G8ー4T