麺道夢幻@長野県安曇野市

だいたい大阪へ帰る日はお昼にそば食べて帰るんやけど、

昨日も食べたしなあ・・・。

てことで、前から気になってたラーメンを食べて今回の旅を締めることに。

 

向かった先は「麺道夢幻」ってお店。

ベイシアから国道に向かう道沿いにあります。

(店構えの写真は失念・・・)

 

開店が11時半で5分前くらいに着きましたが、

我々が一番乗りで店が開くまでにあと2台車が到着、

店が開いた後も続々とお客さんが来てました。

 

店に入るなり食券を買うシステム。

迷いましたが、鶏そばと極鶏そば、

そして今回ラーメンよりも食べてみたかった地鶏丼をミニで注文しました。

 

 

f:id:gchanchan:20180222223326j:plain

まず本命の地鶏丼到着。

プリップリ鶏のたたきと卵黄のアンサンブルはまずまず期待通り。

失敗だったのはワサビの使いどころを誤ったことか。

ただでさえ少量なのに卵と混ぜてしまったから、

アクセントがなくなってしまったわ。

ここは少しずつ鶏につけて食べたら良かったかも。

 

 

f:id:gchanchan:20180222223335j:plain

極鶏そばは白湯系スープ。

麺は全粒粉でモチモチだし、なによりチャーシューと鶏肉が載ってて、

どちらも美味かったなあ。

ただ、スープがなんかどっちつかずな印象でした。

 

 

f:id:gchanchan:20180222223348j:plain

一方の鶏そばは麺こそ普通やけど 、

醤油ベースのスープが何とも言えない味わいでした。

自分は醤油ラーメンってそんなに好みではないんやけど、

これは美味いと思いました。

ただ、嫁の感想は食べ続けると飽きるとのこと。

胡椒あたりがほしかったみたいです。

 

 

これはまた食べに来たいラーメン屋さんですね~。