2017 127th game@甲子園 vs T

おい、田口よ。

今年はよう頑張ってるから、あんまし言いたくないんやけどな。

百歩譲って初回の2失点は許す。

でもな、2回裏ツーアウト取ってなんで藤浪歩かせんねん?

一番やったらアカンやつやん。

で、そっから4連打でさらに3失点やって。

ふざけんなよ、おまえ。

 

ベンチもベンチやわ。

こんな調子の田口をな、

3回表こそ送りバントシチュエーションやから、

そのまま打席に送ったのはええわ。

4回表は2死やけど、1塁にランナー置いてるところで代打なし。

結果的には3回以降抑えた田口やけどな、

1点負けてるんやし、どんどん攻めていかなあかんのんちゃうん?

勝たなあかんのやで!

 

 

8回表、先頭でヒットのマギーに代走重信、

続く坂本に送らせるという勝負手を打ったのに、

阿部、村田凡退。

正直、ここで負けたと思ったわ。

 

 

9回表、相手の守備ミスに四球で無死1,2塁とチャンスを作ってもらったのに、

代打橋本がバントできひん。

追い込まれて、打ちにいったらガッカリのポップフライや。

ただ、これがレフトとショートの間にポトリ。

しかもレフト福留が投げたサードへの返球が暴投になって、

2塁ランナーホームイン!

なんか同点にさせていただきました。

ありがとうございます。

でもな、さらに無死2,3塁やったのに勝ち越せない巨人打線。

陽岱鋼、もうええわお前。

その裏、カミネロがなんとか抑えて、延長戦突入。 

 

 

延長12回表。

先頭の寺内がレフトオーバーの2塁打で出塁。

続く坂本は内野安打で無死1,2塁や。

ここで、4番が阿部がきっちり送りバントを決める。

4番にバントさせるという最終手段を取ったにもかかわらずや、

続く5番村田は初球を打ち上げて、犠牲フライにもならんセカンドフライやって。

この6タコおやじ、打てんのやったらスクイズでもしとけ!

亀井も倒れて、またチャンスをつぶしおったわ。

 

 

結局、勝負が付かないまま引き分けで試合終了。

相手に追いつかせてもらって、

自力では勝ち越せなかったダサい試合やったわ。

 

ただ、5点差やったのにあきらめずに追いかけた事、

それと2番手池田以降のリリーフ陣の好投、

これだけは評価しとかなな。

DeNAが勝って、また差をつけられたけど、

まあ今は負けへんかったらなんでもええわ。

 

 

 

 

T5-5G