2017 114th game@東京ドーム vs T

昨日書いた通り、

本来なら菅野先発の順番のところで先発せず。

報道発表によると体調不良らしい。

 

体調不良って何?

試合前の阿部の名球会入りセレモニー。

長嶋さんが阿部にブレザー着させてな。

いいセレモニーやってんけど、

こん時、おまえ整列してたやん。

顔色は良さそうじゃなかったけどな、

とりあえずおったやん。

 

体調不良って何?

確か、お前去年のCSも体調不良で登板できひんかったな。

で、今年もシーズン終盤のな、

CS進出に向けて大事な試合が続くところで先発できひんて。

 

体調不良って何?

都合の良い言葉や。

ほんとは何なんかチーム事情で発表できひんのは分かるけど、

ファンが納得できる理由を教えて欲しいってのもある。

 

でないとな、

ウチのエースはここ一番で登板してくれへん、

ファンとしてはそんなイメージだけが残るで。

 

 

 

 

 

 

ま、おらんもんにたいして四の五の言うてもしゃあない。

先発はドラ3ルーキー谷岡や。

えーっと、シーズン序盤に中継ぎで投げてたよな?

確か、落ちるボールが特徴的な投手やったよな?

 

初回、1死1,3塁のピンチを何とかしのいだ谷岡。

続く2回表、2死1,2塁のピンチを背負ったものの、

1番糸井を2球で追い込んだわ。

ここもしのげるかなあと思った。

そやのに、3球目。

ボールでいい内角ストレートが甘く入ってライトスタンドへ運ばれてな。

3点先制されてショックやったんか、さらに2点取られて0-5。

正直、試合は壊れた。

ただ、ルーキーやから責める事はできひんわ。

 

 

4回裏、村田と石川のタイムリーで3点返す。

2点差やったら何とかなると思ったわ。

 

しかし、7回表。

3番手田原が2死1,2塁のピンチを背負う。

続く北條を迎える場面で、

無理せんでええのに、甘い球を打たれて追加点取られてな。

それでもまだ3点差。

希望は捨ててなかってんけど、

8回表にぐっさんが2点取られてな、

さすがにここで万事休すやろ。

 

 

 

 

菅野が先発してたからって、勝てたかどうかは時の運。

でもな、投げるべきエースがよう分からん理由で登板回避して、

ルーキーに代役を任せて、

結果負けた事がどれだけファンをシラケさせるか。

そのへんを菅野は再認識せなあかんのちゃう?

 

正直、エースってのは体調不良ごときで登板回避したらあかんと思う。

 

 

 

 

G4-8T