2017 113rd game@東京ドーム vs T

昨日、たまたま2軍の試合を見てたら、澤村が出てきた。

昨日一昨日と連投らしくてな、

もし連投でもきっちり抑えれたら、1軍昇格かもって話。

でもな、結果1イニングで2点取られて昇格見送りやって。

ある程度ストレートだけで勝負してたからしゃあない・・・

とちゃうわな。

2軍相手やったらストレートだけで抑えんかい!

全然「制圧」できてへんやん。

 

150km以上出てるんやけどなあ。

それでも打たれおる。

相変わらずやわ。

 

 

 

 

 

 

仕事の休憩中にスタメンを見る。

7番橋本で8番スタメン宇佐見か!

完全に阪神青柳対策で左並べとるなあ。

 

仕事帰り、途中経過を見る。

3回表が終わって、1-3??

あら、田口やのに3点も取られてるやん!

しかももう7安打も打たれてるし。

うーん、調子悪いんか。

これはマズいなあ・・・。

 

 

そのまま電車で「ベルセルク」の最新刊を読んでたら、

これが面白くて、野球の事をすっかり忘れて集中してしまったわ。

で、電車降りる前にもう一度経過を見る。

5回裏・・・3-3?

うわあ!追いついてるやん!

 

 

先頭の7番橋本がライト前ヒットで出た後・・・

 

f:id:gchanchan:20170825213339j:plain

宇佐見 同点2ラン!!

おおお、宇佐見また打ったか!

しかもええとこで打つやん。

 

これで流れが変わった・・・と、

この後解説のハラが言うてた。

それくらいの一撃やったらしいわ。

 

 

さらに攻撃は続く。

この時点ではもうラジコで中継聞いてた。

2死からマギーのヒット、坂本四球で1,2塁として青柳をKO。

そして、2番手岩崎から・・・

 

f:id:gchanchan:20170825213351j:plain

阿部 勝ち越しタイムリー!!

今日3本目のヒット。

調子良さ気やな。

 

ここからさらに村田、亀井にもタイムリーが飛び出して、

この回打者一巡で5得点。

いやあ、序盤の3失点だけで粘ってた甲斐があったな、田口よ。

 

 

7回から継投。

ニシケン、マシソン、カミネロと、

無難に抑えて勝利

田口に11勝目が転がり込んだわ。

 

 

 

 

またまた5割復帰。

ただな、最近のDeNAの勝ちっぷりがスゴいだけになあ。

なんか追いつける気が今はせんわ。

 

でも、なんとか明日も菅野で勝って、

久々の貯金をしてな・・・・って、

あれ?明日の予告先発がルーキー谷岡??

どうしたんや?

菅野アクシデント?

それとも余裕?

余裕なんかないわなあ。

うーん、解せんな。

 

 

 

 

G6-3T