2017 100th game@東京ドーム vs T

珍しく定時で帰ってきたら、

その20分後に人身事故で電車が止まったとの知らせ。

あぶない、あぶない。

 

 

 

 

 

 

てことで、久しぶりにゆっくり野球が見れるわ。

それにしても、100試合目かあ。

早いなあ。

 

 

で、初回1死1,2塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20170808203357j:plain

阿部 先制タイムリー!

今日はこの後も1本ヒット打って、これで通算1996安打。

ほんまいよいよ秒読み開始やな。

守備でも好プレーがあったし動きも良いので、

この3連戦で決めてくれたら本拠地で達成できるんやけどなあ。

 

 

続く2回裏には・・・

 

f:id:gchanchan:20170808203501j:plain

石川 ホームラン!

指導を受けてるからかしらんけど、

なんかお前、打ち方が二岡に似てきたな。

 

 

3回裏には、一度併殺打でしぼんだチャンスを相手が助けてくれた。

長野の押し出しから石川2点タイムリー、

マイコラスにもタイムリーが飛び出して、

これで6-0。

勝負はほぼ決まりやろ。

決まりやけど、半分は相手の自滅でもあるからなあ。

あんまし手放しでは喜べへんのやけど。

 

 

f:id:gchanchan:20170808203620j:plain

先発のマイコラスは6回まで3安打無失点。

その割には球数が多くてな。

それでも7回も登板。

結局、7回119球4安打無失点で10勝目。

打線が中盤以降ダメを押してくれへんかったけど、

おまえがきっちり抑えてくれたおかげで、流れを明け渡さんで済んだわ。

 

 

 

 

明日以降の先発が畠に内海やから、

今日は勝たなあかん試合やっただけに、

中盤以降は盛り上がりに欠けた試合やったけど、

とりあえずホッとしたわ。

 

ただ、最後に個人的に盛り上がったのは・・・

 

f:id:gchanchan:20170808204519j:plain

宇佐見が1軍に上がって来てた事。

そして、プロ初打席で藤川からセンター前に初ヒットを打った事。 

とっとと小林なんか抜いてしまえ!

期待してるで~!

 

 

 

 

G6-1T