2017 79th game@甲子園 vs T

先月末に中京競馬場で大勝ちした後やのに、

またJRAから貢ぎ物が届いたわ。

 

f:id:gchanchan:20170709204044j:plain

散々投資してるからね。

たまにはええんちゃうか。

 

 

 

 

 

 

巨人先発は山口俊。

初回、2回と相手の拙攻に助けられてな。

 

それでも立ち直る事無く、迎えた3回裏、

2死から福留歩かせて中谷にドカン。アホちゃうか。

ただな、ここは直後の4回表に、

マギーと陽岱鋼のタイムリーで打線が追いついてくれた。

 

そやのに4回裏、

相手の拙攻に助けられても、また1点取られてな。

でもな、ここも直後の5回表に長野の一発で追いついてくれたわ。

 

 

相手に助けられ、味方にも助けられ・・・。

続く5回裏も相手の走塁ミスとかあったのにな、

さらに3点取られた山口俊。

 

 

今季初登板で勝って、その後2試合裏切ってくれて。

今日は勝つ番かなあと思ってたけどな、

味方相手問わず、こんだけ色んな人に助けられてもこの体たらく。

元々期待してないけどからええけどな、

ちょっと酷すぎひんか?

 

 

6回以降、沈黙の巨人打線。

今日は負けかあと歯磨きに行ってた9回表。

知らん間に立岡歩いて中井2塁打で無死2,3塁。

代打亀井がセンター前ヒットで2点返す。

うわあ、あと1点差やん。

さらに無死1塁で代打寺内送って1死2塁。

ここで代打阿部が歩いて、

坂本がレフト前同点タイムリー!!

よっしゃ!まさかまさか追いついた!

 

さらに村田が歩く。

阪神抑えのドリスはコントロールがままなってへん。

2死満塁でマギー。

ほっといたら押し出ししてもらえそうなシチュエーションで、

3ボール1ストライクから打ちにいってショートゴロ。

見送る手もあったんちゃうん?

それとも打って決めたい気持ちが大きかったんかな。

ここが分岐点やった。

 

 

9回裏、マシソン登場。

簡単に2死取って延長戦かなと思ったけどな、

中谷にヒット打たれるのはかまへん。

荒木を歩かせたのが今日マシソンが負けた理由やな。

続く糸原の打球は前進守備になったセンター立岡の頭上を越えて、

サヨナラ負けやって。

 

 

まあな、元々山口俊のピッチングで今日は負けやと思ってたからな、

サヨナラ負けしてもそんなにショックはあらへん。

でも、もし今日勝ってたら、

シーズン終盤に振り返ってあの1勝が効いたなと、

思える勝ちになったかもしれん。

 

それくらい1勝にしがみつきたい状況なんやけどな。

 

 

 

 

T7x-6G