2017 76th game@マツダ vs C

仕事帰り、思い立ってラジコで中継を聴いた。

7回表2死3塁から、山本が同点タイムリーを打ち、

三たび追いついたとこやった・・・。

 

 

さて、楽しみ半分不安半分な、

ドラ2ルーキー畠の初先発。

相手がいきなり強力広島打線ってのは同情の余地ありやけどな。

それでも初物に手こずってくれへんかなあという思いもあった。

 

でも、やっぱり厳しかったか。

映像は全く見れてへんのやけど、

結果的には4回で降板し、5安打4失点。

三振5つの、えーっと四死球4つか。

あれやな、無死とか1死でランナーおらんのに歩かせたら、

そら失点に繋がるわな。

 

まあでも、打線のおかげで試合をぶっ壊すことはなかったし、

良い勉強になったんちゃう?

ヤクルトとか中日やったらええ勝負するかもよ。

 

 

さて、打線の方は初回に先制して、

勝ち越されるも4回に追いつき、

その裏勝ち越されるも5回表に追いつき・・・。

相手のミスやジョンソンの不調もあるけど、

粘り強く戦ってたみたい。

 

そして、6回裏に2番手高木勇が勝ち越されて、

7回表、先述の山本のタイムリーで三たび追いつく事になったのでした。

 

 

田口、菅野で勝って、できれば3タテしたいなあと。

3連勝できたら爽快やろなあと思ってた。

しかし甘くないわ。

 

続く7回裏、ニシケンが打たれて四たび勝ち越され、

そこで打線が力尽きましたとさ。

やはり広島相手に3連勝は無理かぁ・・・。

 

 

まあでも、この3連戦は良い戦いできたわ。

こんなん久々やもんな。

次の甲子園での阪神3連戦も良い勝負できるんちゃうか。

期待しすぎ??

 

 

 

 

追記:

実は今日の試合は録画してたので、

改めて見た。

負け試合の録画なんて見る事ないんやけど、

今日はルーキーの初先発やから。

 

畠、緊張してたな(笑)

ストレートは140km後半。

ただ制球力がイマイチやな。

むしろ、変化球の方がストライク取れるし、キレもいい。

このままローテに入ったら、5勝は堅いと思う。

過小評価?そんなもんやろ。

あとはストレートのコントロールと球威、

精神的にも肉体的にもスタミナをつける事。

まずは体作りかなあ。線が細いわ。

 

 

 

 

C6-5G