2017 72nd game@東京ドーム vs De

今日はいつにも増して二日酔いが酷かった・・・。

やっぱり合間に水飲んだ方が良いな。

 

 

 

 

 

 

先発マイコラスがいきなり桑原に先頭打者ホームラン食らってな。

それで終わってたらなんてことないのに、

その後のピンチで坂本の悪送球でもう1点取られて。

ほんまお前は世間の評判ほど守備上手くないわ。

 

その裏に村田のおっさんがタイムリー打って1点返す。

でもな、さらに満塁のチャンスで石川凡退。

今日の石川はこの後バントも失敗してチャンスを消したり、

なかなかの悪役ぶりやったな。

 

 

で、こっから試合は膠着状態に。

マイコラスは2回以降は2安打ピッチで6回降板。

そもそも調子は悪くなかったわけで、

よう投げたと思うわ。

一方の巨人打線も2回以降は7回まで2安打。

お前らやる気あんのか、おい?

 

 

7回裏は先頭の陽岱鋼がヒットで出るも、

先述の通り、石川バント失敗併殺でがっかり。

 

8回裏には中井と長野の連打で無死1,3塁のチャンスを作ったのに、

今日1軍に戻ってきた阿部の1塁ゴロで3塁ランナー立岡ホームタッチアウトでがっかり。

坂本歩いて1死満塁になったけど、4番マギーが1塁フライでがっかり。

もうな、がっかりし通しで今日も負けるんやと思ったわ。

 

しかし、続く村田のおっさんがやってくれた。

ライトオーバーの逆転3点タイムリー。

今日の色んなプレーヤーの色んなミスを救う一打やった。

勝ったと思ったわ。

 

 

最後はカミネロ登場。

2死1塁から2塁打打たれて、死球出して満塁になってな。

それでも今日は勝つと、

そういう感じで文章書いてたのにな。

 

続く桑原が初球を狙ってた、

死球の後やからストライクゾーンにストレートがくるだろうと。

振り抜かれて打球はレフトスタンド一直線・・・。

 

逆転満塁ホームラン。

桑原に始まり桑原に終わる。

そんな試合やった。

 

 

はああ、精神的に辛い試合が多いな、今年は。

こういう時は面白いテレビでも見て、

笑って寝よ。

 

 

 

 

G4-6De