徳田酒店@大阪駅前第4ビルB2F

今日は嫁もオレも仕事で遅くなり、

それじゃあ飲んで帰るかと梅田の気になる居酒屋に行ってみました。

その気になる居酒屋ってのが、

ツレに教えてもらった大阪駅前ビルの「徳田酒店」ってお店。

日本酒も豊富で、何より料理もお酒も安そう。

 

20時前、行ってみると3組の客が並んでました。

並ぶほど人気あるん?

空腹で何度か心が折れそうになりましたが、

20分くらい経って団体さんが帰り、なんとか店に入ることができました。

 

f:id:gchanchan:20170701200001j:plain

最初は枝豆やポテトフライ、せせりの塩焼き、ゴーヤチャンプルー

 

f:id:gchanchan:20170701200018j:plain

レバニラなんかで生ビールを2杯。

なるほど~、料理は安い分チープな感じで量も少ない。

まあでも全然OK。

 

f:id:gchanchan:20170701200046j:plain

その後は日本酒に突入。

まずは今日のおすすめに書いてた

京都伏見のお酒、特別純米五百万石。

アテは刺身三種盛りと好物の牛スジ煮込みで。

結果的にはこのお酒が一番美味しかったな。

 

f:id:gchanchan:20170701200114j:plain

その後はエイヒレも頼んで2杯目は玉の光。

あともう1杯は五百万石に戻ろうとしたら、

もう無くなったとの事。

その代わりにメニューにないものを飲ませてもらいました。

何やったかは忘れたけどね。

 

f:id:gchanchan:20170701200242j:plain

日本酒は大きな器になみなみと注いでくれます。

飲み応えあり!

 

 

結局2時間半ほど飲んで帰りました。

料理を結構頼んだからか、

会計はそんなに安くは収まりませんでしたが、

またリピートしてみたいお店でした。

 

それにしても、タバコの煙が苦手は我々にとって、

受動喫煙の問題は深刻です。

正直、今日もキツかった。

早く居酒屋が禁煙、もしくは最低でも分煙になることを望んでます。