漣・伊勢店@三重県

ほんとは九州グルメ旅にする予定が、

ツレの嫁さんの仕事の都合で急遽1泊2日に変更。

それやったら名古屋で手羽先をアテに飲むかと、

東へ矛先を向けました。

 

 

さて、お昼ご飯は何食べようかと。

名古屋名物といえば・・・

ひつまぶし?味噌煮込みうどん?味噌カツきしめん

みんな食べた事がある。

ほんならエビフライは?

それやったら、名古屋じゃないところで心当たりがあるとツレが言うので、

おまかせで連れて行ってもらったところが「漣 伊勢店」

良い値段するけど、とにかくデカいエビフライが食べれるようで。

 

 

f:id:gchanchan:20170627214613j:plain

開店11時の30分前には到着。

日曜やけど、待ってるお客さんは我々くらいなもん。

でも、開店したら続々と客が入ってきました。

やっぱり人気店なんですかね。

 

 

f:id:gchanchan:20170627214941j:plain

一応、下調べをしていたので、

嫁はさすがに食べきれないということで、

オレが開き海老フライ定食を頼んで、

嫁は豚カツ定食にして、両方をシェアすることにしました。

 

 

f:id:gchanchan:20170627215111j:plain

開き海老フライ定食登場。

HPで写真を見てたから、ああなるほど~って感じ。

まあ食べれるやろ・・・くらいな海老フライ3枚ではあります。

 

f:id:gchanchan:20170627215234j:plain

アップで撮っても、あんまし大きさが分からんか?

開いてるのもあって、結構デカいんですけどね。

この内の1枚を嫁にあげて、その代わり豚カツを数切れいただく。

 

海老フライはまさに海老を食べてるって感じ。

噛みごたえがある。

お弁当に入ってる付け合わせの海老フライとは訳が違いますわ。

タルタルソースも美味しくて、お代わりしました。

 

 

f:id:gchanchan:20170627215944j:plain

ツレは奮発して1日限定20食の開き大海老フライ定食を注文。

向こうのヤツですわ。

これも写真じゃ微妙やね。

2枚やけど、こっちの海老フライとひとまわり違うと思いました。

ツレも今回のグルメ旅、最初で躓いたと後悔したくらい。

 

 

まだ昼前やし、これくらい食べても晩には影響せえへんかな?

食べた後は雨の中、名古屋へと向かいました。