2017 50th game@Koboパーク宮城 vs E

実は今日は勝つような気がしてた。

職場で同情される度に「でも今日は勝つよ。」と何人かに宣言してきたくらい。

 

なんでかというと。

巨人は昨日まで6連敗で楽天は4連勝や。

確率論から言えば、6連敗が7連敗になる確率は結構低いやろう。

4連勝が5連勝になる確率もそんなに高くはないはず。

つまり、巨人はそろそろ勝ちどきやし、

楽天はそろそろ連勝が止まってもおかしくない。

 

さらに言えば、

今日の先発は楽天が則本で巨人はルーキー池田や。

このマッチアップで巨人が有利やと言い切れる人は少ないやろ。

が、しかし!

則本は今日の登板で連続試合ふた桁奪三振って日本記録がかかっとる。

だから、今日は普段着のピッチングができひんはず。

少なくとも何もない時と同じ心境で投げる事はできひんやろな。

一方の池田はプロ初先発。

楽天もそんなにデータを持ってないはず。

しかも、実は池田は結構打ちにくい。

初対戦ならなおさらや。

 

と、いろいろ薄い根拠を書いたけど、

もちろん願望を込めて、今日は勝てるはず・・・。

 

 

 

 

てなわけで、仕事から帰ってTVをつけた途端に、

村田の2ランが飛び出した!

そして、ルーキー池田は5回まで4安打無失点!

その5回裏も三者三振でな、

なんていうかもう、期待以上のピッチングやった。

予想通りの展開で、もうウキウキ。

連敗脱出が見えたと思ったわ。

 

 

6回裏。

ピッチャーが池田から田原に代わった。

球数も98球やし、

どうかなあと思ったけどな、

ベンチも目算あってのスイッチなんやろなと思った。

 

そやのにな、オレの期待を裏切るかのように、

2番手田原がいきなりヒットの後、アマダーに同点2ラン食らってな、

池田の勝ちが速攻パーやんけ!。

で、ここから左が続くということで、すぐさま森福にスイッチ。

いきなりヒット、送られて3塁打で勝ち越され・・・。

 

怒り心頭。

許されるんやったら、何かを投げつけたい心境やったわ。

田原も森福もほんまに不甲斐ない。

でもな、何よりベンチがアホすぎる。

外人が2人続くから、ここは田原で・・・

ほんでそっから左打者が続くから森福で・・・

安易すぎ。

結果論かもしらんけど、

これやったらいけるとこまで池田でいって、

打たれた方がマシやったわ。

 

しかも1点負けてる状況で7回にマシソンを使い、8回にはカミネロを出してな。

そこまでするんやったらな、

6回7回マシソンで勝ちパターンの流れに持ち込んで、

8回を田原と森福でしのいで、

だめやったらカミネロ投入で最後まで。

ほんまに今日勝ちたいんやったらそこまでしても良かったんちゃう?

負けてんのに、2人を使うんであればな。

 

 

味方に勝ち越してもらった則本。

それを意気に感じない投手やないわな。

7回8回で5奪三振とふた桁に乗せて野茂抜き。

やっぱすごいわ。

 

9回表。

則本から松井裕へ。

先頭村田ヒット、石川選んで無死1,2塁の大チャンス!

続く長野がバントの構え・・・。

 

いやいやいや。

無理やって!

長野バントできひんって!

しかも送れたとして、次が相川でワッキーっやたら打たせた方がいいって!

 

初球、ファール。

アカンやん。

2球目、ど真ん中をバントにいって空振り。

2塁ランナー重信、飛び出してタッチアウト・・・。

そらそうやろ!

重信悪くないわ。

ど真ん中をバントしにいったら最低当てると思うやろ?

そら3塁に行こうとするわ。

 

1死1塁になって、長野はそのまま三振。

ほんまクソやな。

続く代打相川も凡退でゲームセット・・・。

 

 

 

 

好投のルーキーの勝ちを消して、これで7連敗。

アイツとソイツとコイツ。

何しとんねん!って選手の名前を、

もう書き殴ったからこれ以上は書かん。

今日の負けは全てベンチの責任や。

采配があまりにも酷すぎる。

 

言いたくないけどな、

由伸よ、ええかげんにせえ。

 

 

 

 

E3-2G