2017 43rd game@甲子園 vs T

先発は巨人が吉川光で阪神が能見。

これは吉川が打たれる前提で、打ち合い勝負に持ち込まななあ・・・

と思ってて、フタを開けたら4回までまさかの両チームノーヒットや。

特に吉川光は全て三者凡退でここまできててな。

テンポも良くて、バックも良く守ってくれてて、

意外にも今日も投手戦みたい。

 

 

しかし、その吉川。

5回表、先頭の福留に初ヒットを許す。

しかもそれが3塁打でな。

無死3塁といきなり寝耳に水な大ピンチや。

 

でもな、続く中谷を浅いライトフライに打ち取った時は、

これは切り抜けられるかも?とちょっとだけ期待したわ。

そやのになあ、次の鳥谷の打席、

まさかまさか頭にぶつけてしまうとはなあ。

 

危険球退場。

もったいないのぅ。

ここまで珍しく好投してただけにな。

どうあれこうあれ、結果を出せるチャンスやったのに。

 

鳥谷退場して、なお1死1,3塁。

普通やったら、ここは弔い合戦やないけどな、

阪神打線が燃えて当然なところや。

1点取られるくらいで済めばええけど・・・と、

正直もう負ける覚悟をして呑気に見てた。

 

それがや、久々の1軍で緊急登板の田原がな、

ここをピシャリと抑えると、

次の6回表もしのいで、

7回表は3番手森福が切り抜けてくれてな。

なんか鳥谷の危険球退場なんて無かったかのように、

試合は平穏に進んでいったわ。

 

 

そして8回表。

こちらも久々の相川がいきなりライト前に運ぶと、

長野が送って・・・

 

f:id:gchanchan:20170524211339j:plain

代打亀井 先制タイムリー!!

 

あれま、巨人の方が先に点取ってもうた。

それにしても、亀井の代打はよう決まるのぅ。

 

8回裏はマシソンが圧巻の3人切りで抑え、

さらに9回表には2死2,3塁から・・・

 

f:id:gchanchan:20170524211358j:plain

長野 2点タイムリー!

 

右中間フェンス直撃打。

あらら、追加点まで取ってもうたわ。

 

最後はカミネロが上本の一発だけに抑えて勝利。

昨日からちょっと不安定やけど、

まあ阪神打線に助けられた感じやな。

 

 

 

 

勝たしてもらって言うのもなんやけど、

あんな事があってな、

今日は阪神が意気に感じて勝たなあかんのちゃうん?

 

 

 

 

T1-3G