2017 42nd game@甲子園 vs T

巨人菅野と阪神秋山。

今日は貧打戦なんかじゃなくて、

正真正銘の投手戦やった。

 

 

巨人打線は初回にちぐはぐな攻撃で無得点。

そっからチャンスらしいチャンスもなし。

秋山に抑えられとった。

 

一方の菅野は微妙なコントロールがなくて、

何度かあったピンチはしのいでたけど、

球数は多め。

 

 

そんなこんなであっという間に終盤戦。

7回表、2死から石川が右中間を割る。

巨人打線としては今日4本目のヒットや。

阪神ベンチは続く中井を歩かせて小林勝負。

ま、妥当な選択やと思うわ。

 

でもな、ここまで打率1割6分くらいの小林なんやけどな、

意外とこういう時はもっていくんよなあ。

 

f:id:gchanchan:20170523212949j:plain

小林 先制タイムリー!

 

高めに浮いたストレートにバットを合わせたら、

何となくライト線へ飛んでいった・・・そんな感じ。

なんやろね、WBCでもそうやったけど、

おいしいところはしっかり持っていきよるわ。

 

 

さて、その裏は流れの反動がきた。

いわゆるチャンスの後にピンチありやな。

 

先頭の代打キャンベルに当たりの弱いセンター前ヒットを打たれ、

続く荒木のバントを菅野が自ら2塁へ悪送球。

ああ、ヤバいヤバい。

 

でもな、これが内海や大竹やったらアカンけど、

菅野にはイヤな流れにも抗う力を持ってる。

だからこそエースなんやけどな。

 

ギアを上げた。

ストレートは150km超え連発。

高山、見逃し三振!

上本、空振り三振!!

糸井、空振り三振!!!

 

f:id:gchanchan:20170523213310j:plain

お見事!しびれたわ。

それにしても鬼の形相やな。

 

 

ここで菅野は交代。

球数もいってたし、何より力投したしな。

で、8回裏は2番手マシソンがピシャリ!

9回裏はカミネロがやらかしかけたけどな、

相手のバント失敗もあって何とか抑えて勝利。

 

 

 

 

はあああ、疲れる試合やった。

これで菅野はハーラー単独トップの6勝目。

このままの調子でシーズン通して投げてくれたら言う事ないんやけどね。

 

 

 

 

T0-1G