2017 34th game@マツダ vs C

昨日が雨天中止になって、しきり直しの一戦や。

先発はマイコラスと岡田。

両方ともスライドしてきたな。

 

 

そのマイコラス。

3回で4点も取られてな。

決して悪い感じやなかってんで。

甘い球を見逃さず打たれたっていうか、

良い球も上手く打たれたっていうか、

なんか広島がマイコラスのクセでも知ってんちゃうん?

ってな感じに見えるくらいやった。

 

一方の巨人打線は3回まで岡田にノーヒット。

まだ序盤やけどこりゃあかんなあと、

走りに出ようかとさえ思ってた。

そんな矢先の4回表。

4番阿部に2ランが出た。

これで2点差ならまだまだ分からん。

走りに出るのをやめて見続けた。

 

 

6回表、先頭の橋本が2塁打で今日2回目のチャンス到来。

しかし・・・坂本は三ゴロ。

阿部は2打席連続かと思うような大飛球も中フライ。

マギーも中フライに倒れてな、

クリーンアップがチャンスを活かせず、

その裏、広島が1点追加してな、

終盤試合は壊れたけど、

試合の結末が見えたのはその1点やったと思う。

 

 

これで対広島1勝6敗。

当面の敵にここまでやられてたら、

とても優勝なんて言えんわ。

 

 

 

 

C11-2G