2017 29th game@ナゴヤドーム vs D

家に帰ってきたら、ちょうど5回表。

坂本のタイムリーで1点返したとこやった。

これで1-2。

ていうか、マイコラスが序盤で2点取られてるんか・・・。

 

 

ここまで毎回ヒットを打ちながら、

ようやく1点返しただけの巨人打線。

なんかイヤな予感を感じながら終盤へ。

ハイキング疲れでウトウトしながら中継を見てた。

 

ハッと目が覚めたら、8回表。

1死1,2塁の場面で・・・

 

 

f:id:gchanchan:20170506080223j:plain

代打の亀井がライト前にヒットを打って、

2塁ランナーがホームに帰ってくるとこやった。

あわてて試合に乗り遅れないようにと、

寝ぼけまなこでとりあえず「よっしゃー!」って叫んでしまったわ。

なんだかね。

 

ま、とりあえず追いついた。

続くバッターは小林。

まだ起きたばっかりでボーっとしてたんやけど、

なんかバントしようとしてるみたい。

ん?スクイズ?失敗?

何やらせてもあかんのぅ、コイツは。

 

何球目やったか、やっと前へ転がした。

後から知ったけど、これスリーバンスクイズやってんな。

ま、とにかくバントしてんけどあんまり転がっていかない。

3塁ランナー突っ込んでくる。

転がっていかない球を中日のキャッチャーが取りに行って拾い上げ、

反転して3塁ランナーの脚元へ、靴へとタッチしにいく。

 

タイミングはアウトやった。

寝ぼけまなこでもそれは分かった。

ああ、スクイズ失敗やんけ・・・。

 

と、それから一瞬の間をおいて、

中日キャッチャーの体から球がポロリと転がり落ちるのを見た。

 

f:id:gchanchan:20170506080235j:plain

「落としてる!落としてる!落としてるやん!」

 

 

誰もいないのに一人で何度も「落としてる!」を連呼してしまった。

後から我に返ってなんかちょっと恥ずかしかった。

 

 

 

 

ま、とにかく。

タッチしにいったグラブが長野の靴ではじかれ球がポロリと、

そういうわけでこれで逆転したみたい。

 

さあリードして、あと2イニングなら助っ人2人の出番や。

その裏はマシソンが3人で抑え、

9回裏はカミネロが2本のヒットを許してハラハラさせるも、

最後は併殺に討ち取って試合終了!

 

 

 

 

イライラマイコラスにも勝ちが付いて、

初回自分のミスで先制を許した阿部もホッとしたことでしょうな。

 

 

 

 

D2-3G