2017 20th game@マツダ vs C

首位広島との敵地での3連戦。

菅野vs野村。

今シーズンの同級生エース対決パート2や。

前回は・・・あんまり思い出したくないな。

痛み分けやったってことで。

 

 

 

 

エース対決は良い投手戦となったわ。

5回終わって1-0と巨人が1点リード。

その1点は4回表・・・

 

f:id:gchanchan:20170425205527j:plain

マギー 先制ホームラン!

 

甘い変化球を見逃さず。

初回のチャンスを潰した汚名返上の一発やな。

 

 

巨人菅野は5回まで2安打無失点ピッチ。

危なげないし、球数も今日は少ないわ。

続く6回7回と三者凡退で抑えて、

8回も2死1,2塁をしのいで、

さあ、あと1イニングや。

打線の援護はないけど、なんとか抑えてくれ!

 

 

9回裏、広島の攻撃はクリーンアップ。

3番丸を・・・ストレートで空振り三振!

4番鈴木を・・・変化球でセカンドフライ!

5番松山を・・・変化球でセカンドフライ!

よっしゃあ!よう頑張った!

 

 

f:id:gchanchan:20170425205622j:plain

菅野 2試合連続完封勝利!!

 

 しかも打線の援護が1点だけやのに、

よう最後まで踏ん張ってくれたわ。

さすがエースや!

でもな、去年みたいに序盤で疲れんようにせんとな。

 

 

 

こないだの東京ドーム3連戦は打撃戦で打ち負けて3連敗。

だから今度は敵地で投手戦で3連勝といきたいもんやな。

 

 

 

 

C0-1G