2017 13rd&14th game@ナゴヤドーム vs D

信州滞在で中継も見れずなので2試合を簡単に。

 

 

 

 

土曜日の試合は最初に経過を見た時には、

1-2と負けてた。

今日も負けるんかと思ったわ。

 

それが6回表。

坂本、阿部の連打をきっかけに、

マギーのタイムリーで追いつき、相手投手の暴投で勝ち越し、

今日スタメン石川のタイムリーでさらに追加点。

 

7回表にも坂本と阿部の連続タイムリーで2点追加。

今はただ坂本と阿部頼りやな。

 

先発田口は5回までしか投げられず、

しかも5安打6四球と酷いピッチングながら、

今季初勝利やって。

打線とリリーフ陣様々やな。

勝ちに値せえへん投球やけど、

まあとりあえずひとつ勝てた事を弾みにしてくれよ。

 

 

てことで、とりあえず連敗脱出!!

 

 

 

 

D2-6G

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜の試合は6回までお互いゼロ行進。

先発の大竹も珍しく良いピッチングやったらしい。

 

7回表に坂本と阿部の連打でようやく均衡を破ると、

9回表にも代打亀井のタイムリーで追加点。

坂本と阿部が今チームを引っ張ってるのは成績を見ても分かるんやけど、

代打の村田と亀井もいいとこで打ってるわ。

 

7回途中からの継投。

昨日ほど良い感じではないリリーフ陣やったみたいやけど、

最後はカミネロがイニングまたぎで抑えてくれたらしいわ。

 

よっしゃよっしゃ。

チーム状態が微妙な時にドラゴンズ相手で、

言うたら悪いけど、巡り合わせが良かったわ。

 

 

 

 

D0-2G