2017 6th game@横浜 vs De

仕事から帰る前は0-2と負けてた。

やっぱり初物には弱いのぅ・・・と、

家に帰ってみたら追いついとった。

阿部の同点2ランらしい。

調子ええわ。

 

しかし、続く7回表も2死1,2塁のチャンスを作りながら、

1番中井が三振や。

ピンチの後にチャンスあり、チャンスの後にピンチあり。

イヤな雰囲気はあった。

 

 

7回裏、2番手ぐっさん登場。

このイヤな雰囲気に抗うというか、受け流すというか、

上手く処理してくれる、してほしい、

そのためのベテラン投入やのにな、

いきなりヒット打たれ、1死後歩かせ・・・。

 

打たれるのはかまへん。

でもなぐっさんよ、勝負してへんやん!

最近逃げてばっかりやん!

 

ここでぐっさんから谷岡にスイッチ。

自分が作ったピンチをルーキーにケツ拭かせやがって・・・。

 

結局、谷岡も踏ん張れずに2点取られて万事休す。

このルーキーも良いピッチャーなんやけどなあ。

もうひとつ、ストライクが取れる変化球があれば、

良いクローザーになれるんやけど。

 

 

てことで、開幕6連勝ならず。

まああんまり連勝すると反動が怖いから、

こんなもんでええやろ。

 

現状、勝ち試合ならリリーフはマシソン・カミネロ・森福の3人でいける。

あとは同点や劣勢の時に試合を立て直してくれる、

そんな中継ぎ役としてぐっさんに機能してほしかってんけどな。

言いたくないけど、ダメやったら他の人上げてこなあかんなあ。

 

 

 

 

De4-2G