2017 4th game@横浜 vs De

1週間のうち、6日も有村架純を見れる幸せときたら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

仕事から帰ってきたら、1-0と勝っとる。

坂本のタイムリーらしいけど、

その裏、早速ロペスのタイムリーで追いつかれた。

 

 

巨人の先発菅野はWBC疲れもそんなに感じひんかった。

でも、5回までは毎回ヒット打たれてたし、

なんやろなあ、良い球投げてんねんけどなあ、

なんかピシャリといかへん。

 

結局、7回まで投げて6安打1失点。

なんやかんやで試合は作れてるんやけどね。

去年同様援護に恵まれへんなあ。

 

 

一方、打線は相手先発の今永に6回までたったの2安打。

ただ、その今永が足がつって7回途中で降板や。

これが良い方向に向かったんか分からんけど、

8回表、代打脇谷のヒットから・・・

 

f:id:gchanchan:20170404213411j:plain

立岡 勝ち越しタイムリー3塁打!

 

続く坂本にもタイムリーが出て、そして・・・

 

f:id:gchanchan:20170404213427j:plain

阿部 3号2ラン!

(酷くずれてるね、酔っぱらっとるわ) 

 

阿部、調子良いのぅ。

で、勝ち越した上に、菅野に勝ち投手の権利が!

さあこのまま勝とう!

 

8回はマシソンがロペスに一発食らうも、まだ3点差。

9回もカミネロがピンチを背負うも抑えて勝利!

 

 

開幕4連勝も嬉しいけど、エースに1勝目が付いたのも嬉しいわ。

 

 

 

 

De2-5G