2017 2nd game@東京ドーム vs D

甲子園にも行ったし、久々にたくさんの試合を見たセンバツやったけど、

まさか決勝が大阪対決になるなんてなあ。

まあ、エースがまさかの中学の後輩でもあり、勝てば初優勝だしで、

ご近所の桐蔭じゃなく、一応履正社寄りで見てたんやけどねえ。

 

3本のホームランとエースの好投で

3-0と桐蔭が押し切るかに見えた8回裏。

履正社が3点差を一気に追いついた時には盛り上がったんやけどなあ。

続く9回表に背番号18が代打決勝2ランとはね。

層が厚いというか何というか、やっぱ桐蔭強いわ。

 

これで昨秋に負けた借りを返した形。

2年生が多いし、たった半年やけどチーム力が上がったんやろね。

男子三日会わざれば、刮目して見よ・・・ですな。

 

 

 

 

 

 

 

てことで、センバツ決勝を見てたら、

その間に先発田口が2点先制されてたわ。

いくら外人とはいえ、相手投手に先制ホームラン打たれたらアカンやろ!

結局5回5安打2失点で降板やって。

球数いってたんかなあ?

内容見てへんから何とも言えんけど・・・。

 

打線の方も中日投手陣に圧倒されっぱなし。

7回裏に押し出しで1点返すのが精一杯で、

まあルーキー投手2人が無難にデビューできて、

今日はそれでええか・・・とか思ってた。

 

 

9回裏。

1死から代打村田のおっさんがライトへヒット。

これで一応クリーンアップに回るかなと。

立岡凡退も坂本が四球を選んで1,2塁。

そして阿部。

3球目、外のちょっと沈む球やったかな。

 

 

f:id:gchanchan:20170401174545j:plain

逆方向へ良い角度で打球が飛ぶ。

思わずこたつから出て立ち上がり、「いけー!いけー!いけーっ!!」

 

 

f:id:gchanchan:20170401174601j:plain

入ったーーーっっ!!

 

 

f:id:gchanchan:20170401174614j:plain

阿部 逆転サヨナラ3ラン!!!

 

まさかこんな結末が待ってるとは!

いやあビックリした。

さすが4番やわ。

今年は期待してもええんか?

 

 

思わぬ開幕連勝スタート。

せっかくやから明日も勝っとけ!

 

 

 

 

G4x-2D