2017 1st game@東京ドーム ジャイアンツ開幕戦

3月に入って、WBCにセンバツと早くも野球三昧やったんですが、

とうとう2017年のプロ野球も今日開幕です!

 

以前のように毎試合の感想を書くかどうかはまだ分からんけど、

とりあえず開幕戦は書かんとな。

 

 

 

昨年オフは久しぶりの大補強。

陽岱鋼、山口俊、吉川光、森福、マギー、カミネロ・・・。

ま、大補強の翌年は大体チームがかみ合わなくてアカンので、

今年も期待はしてへんけどね。

 

てことで、開幕オーダーは・・・

  1. 中井
  2. 立岡
  3. 坂本
  4. 阿部
  5. マギー
  6. 長野
  7. 岡本
  8. 小林
  9. マイコラス

1番の中井はオープン戦好調やったから。

マイコラス先発は菅野のWBC疲れを考慮して。

サードは村田はなくマギー。

ここまでは良いとして、

岡本が名を連ねてるのがめっちゃ嬉しいわ!

なんとか一本立ちしてほしいなあ。

 

 

 

 

さて、18時プレイボール!

1回裏、先頭の中井のヒットから2死2塁となって・・・

 

f:id:gchanchan:20170331211311j:plain

阿部 先制2ラン!!

 

いやあ、外の落ちの悪いフォークを上手くすくったなあ。

さい先の良いスタートやわ。

3回裏にもまたもや阿部のタイムリーで追加点。

マギーにもタイムリーが出てな。

これで4-0。

中日大野も悪いんやろけどな、オープン戦の超貧打は何やってんやろな。

 

 

f:id:gchanchan:20170331211245j:plain

先発のマイコラスは調子も悪くなく、4回まで3安打無失点。

4点あったら十分な内容やった。

それが5回表。

長野と岡本のエラーにならない守備ミスに中井のエラーで2点返されてな。

マイコラスが機嫌悪かったらブチ切れてるところやで。

 

 

ちょっと雲行きが悪くなってきた5回裏。

先頭の中井がヒットで出るも立岡バント失敗。

ますます雲行きがわるくなったところで・・・

 

f:id:gchanchan:20170331211323j:plain

坂本 2ラン!!

 

驚いた。

なんていうか、今までの坂本にないバッティングやったから。

メジャーの選手みたいに後体重で回転して、右中間への一発。

これができるんやったら、率はもちろん大きいのも期待できるわ。

 

さすがキャプテン!

この一発で今日はいけるなと。

 

 

マイコラスは7回まで投げて6安打2失点自責1と文句なし!

4点差もあったけど、8回マシソン9回カミネロと試運転で出てきて、開幕勝利!!

 

 

 

 

先発が抑え、主軸が打つ。

岡本にも1本ヒット出たし、

良い開幕戦やったわ。

 

 

 

 

G6-2D