2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 25th game@東京ドーム vs C

巨人の先発はいまだ勝ちのない開幕投手ビーディ。 それを見守るベンチの面々が・・・ ん?なんかのおまじないか? ただ、そのおまじないの効力もなく、 ビーディは2死1,3塁から松山に内野安打打たれてなあ。 中田もよう取ってんけど、今日も初回から失点…

2023 24th game@東京ドーム vs C

野外ライブに悪天候は付きものやけど、 ここまでの確率で毎年雨が降りますか。 楽しかったけど、疲れた。 それを証拠に、飲んで帰ることなく真っすぐ帰宅し、 追っかけ再生で巨人戦を追う。 巨人は初回、先頭オコエのヒットから2死2塁として、 4番岡本が…

風のハミング2023番外編 ~勝手にハミング~@靭公園センターコート特設会場

今年もKANファンの嫁に連れられて、 風のハミングに参戦してきました。 ただ、現在KANが闘病中で不参加ということで、 スタレビと馬場と、あと”仲間たち”で勝手にやるということで、 その名も「勝手にハミング」だそうです。 これまでの風のハミングの…

2023 23rd game@東京ドーム vs C

昨晩はあんな恥ずかしい試合をして、 おめおめと大阪から帰ってきたわけやね。 もう二度とあんな試合見とうないわ。 去年の手術から高橋優貴が先発で帰ってきた。 久々の登板でどんなピッチングを見せてくれるか。 初回、いきなり菊池にヒットを打たれるも、…

近畿最高峰の八経ヶ岳に登る

去年行こうとしたんやけど、道中の国道が通行止めで断念。 今年は無事に行ってきました。 家を5時に出発。 近畿道から南阪奈道や京奈和を使って、R309へ。 吉野川を越すと、R309は格段に道幅が細くなる。 それを10km以上進むわけやけど、 それ…

2023 22nd game@甲子園 vs T

巨人の先発は期待の山崎伊織。 初回、ヒットを許すも併殺で切り抜けたんやけど、 2回裏は死球と2塁打で1死2,3塁から、 タイムリーと犠飛で2点先制されてな。 さらに3回裏には近本に一発食らい、 その後、連打と死球で無死満塁として、 内野安打で1…

2023 21st game@甲子園 vs T

先発は巨人戸郷に阪神西勇のマッチアップ。 昨日雨で中止やったので、両投手ともスライドしてきたわ。 巨人は初回、先頭オコエがヒットで出て、 吉川がキッチリ送り、ブリンソン遊ゴロの後・・・ 岡本 先制タイムリー! 粘った挙句に三遊間を割る。 いやあ、…

2023 20th game@神宮 vs S

久しぶりに二日酔いが酷い一日やった。 巨人は2回表、先頭の岡本が・・・・ 岡本 2号先制ホームラン! 弾丸ライナーでバックスクリーン右に突き刺しおったわ。 これでもう少し打球が上がり出したら、ホームラン量産できるな。 で、続く中田凡退の後、大城…

2023 19th game@神宮 vs S

飲みに行って、帰宅した記憶なし。 巨人の先発はグリフィン。 初回、不運な内野安打2つで1死1,3塁にされて。 村上は三振に取って2死までいったんやけど、 続くオスナにこれまた不運なポテンヒット打たれて、 可哀そうに先制されてもうたわ。 チーム状…

2023 18th game@神宮 vs S

仕事帰りに経過見たら、2回終わって0-2ともう負けてる。 巨人先発ビーディが初回2回とタイムリー打たれとるわ。 ストレートは150km超えてるし、 変化球も多彩やし、何で打たれるんやろとほんま思う。 家に帰って、録画を見たけど、 何かここで粘っ…

2023 17th game@佐賀  vs De

待ってました! 今日の先発は今季初登板の山崎伊織。 去年5勝からさらなる飛躍を期待してるで。 その山崎、初回は3人で退けたんやけど、 2回表、牧の2塁打から関根にタイムリー打たれてな。 あっさり先制されてもうた。 球自体は良いと思うけど、高めに…

2023 16th game@長崎 vs De

今日はセカンド中山にショート門脇と若い二遊間。 これがな、試合中に若さが出たというか・・・。 仕事から帰ると、3回終わって0-0と試合は動いてへんかった。 巨人先発の戸郷は今日もしっかり抑えてくれてたわ。 3回表の2死3塁では、一塁中田の好守…

2023 15th game@バンテリンドーム vs D

昨日、良い勝ち方ができて、 さあ今日もって期待して見始めたのに、 巨人先発の赤星は1回裏、まさかの打者一巡で4点も取られてな。 上手い事打たれたのもあるし、甘い球もあったけど、 いきなりの4失点にはガッカリやったわ。 なんかもう初回であきらめム…

2023 14th game@バンテリンドーム vs D

さあ、落ちるとこまで落ちた。 しかも、相手先発は中日の若きエース高橋宏。 打てなくて当然や思って、気楽にやって。 2回表、先頭の中田がヒットに梶谷死球の大城四球で、 無死満塁の大大チャンス到来。 こういうところで点を取っておかないと後々響くパタ…

2023 13rd game@バンテリンドーム vs D

17日日曜にグランドオープンの、 ららぽーと門真&三井アウトレットパーク大阪門真。 仕事終わり、そのプレオープンに行ってきました。 SNSですんごい人って聞いてたけど、 駐車場自体はそうでもなく、入場も待ちなしで入ることができました。 とりあえ…

2023 12nd game@東京ドーム vs T

巨人の先発は横川。 前回は好投が報われへんかったけど、 今日こそ初勝利を挙げさせたい。 初回、横川は1死2塁のピンチをしのぐと、 その裏、先頭オコエと2番吉川の連打で無死1,2塁のチャンス。 丸の一ゴロで2人のランナーはそれぞれ進んで、 しかし…

2023 11st game@東京ドーム vs T

巨人の先発はメンデス。 しっかしこれがな、初回から甘い球が多くて。 2回表には目下絶不調のサトテルにヒットを打たれたり、 3回表は先頭の8番木浪を歩かせたりと、 いつ点取られてもおかしくない状態やのに、 それでも3回まで無失点やったのは、 それ…

2023 10th game@東京ドーム vs T

打てなくても勝ち星を拾ってる阪神。 割と打ってるけど勝ち星が拾えない巨人。 先週の事はきれいさっぱり忘れて、ホームで出直そうや。 初回、1番オコエがレフト前にヒットを打つ。 その打球をレフトのノイジーがはじいてくれて、オコエは2塁へ。 2番丸の…

2023 9th game@マツダ vs C

今日は不振の丸と吉川を下げて、オコエ・坂本・梶谷の上位打線。 そして、8番セカンドにルーキー門脇が入る。 ほんま毎試合、スタメン見るだけで飽きひんわ。 巨人は初回、先頭のオコエが初球のストレートを振り抜くと、 打球はレフトスタンドに突きささっ…

2023 8th game@マツダ vs C

今日は長野とオコエの1,2番で、 何とか好調岡本の前にランナーを置きたい。 気付けば3連敗で早くも借金生活へ。 たまには大量得点で左うちわで中継を見たいわ。 巨人の先発はグリフィン。 初回から良い立ち上がりやなあと思ってたら、 2回裏2死からデ…

2023 7th game@マツダ vs C

今日は2番にブリンソンを置くという奇抜な打線。 そして、坂本は今日もスタメン落ちで、 代わりに中山が1番ショートでスタメン。 で、その中山が初回いきなりヒットで結果を出すんやからなあ。 門脇しかり、坂本もマジでのんびりしてる場合やないと思うん…

2023 6th game@横浜 vs De

今日は1番に長野を据え、7番ショートで坂本がスタメン復帰。 もうええかげん結果出さんかい。 巨人は2回表、先頭岡本がヒットで出て、 中田三振の後、ブリンソンが左中間を割る。 1塁走者岡本は2塁を回って、 3塁を回ったところでホームは無理と3塁に…

2023 5th game@横浜 vs De

昨日、18時半試合開始は大歓迎やって書いたのに、 今日は普通に18時試合開始。 よくよく考えてみたら、 昨日はセレモニーがあったから30分遅い開始やったんやね。 なーんや、残念。 巨人の先発は第3の助っ人投手、左腕メンデスや。 初回、かなりふら…

2023 4th game@横浜 vs De

今日の横浜の試合開始時間は18時半。 オレみたいに働いてる人間にとっては、 平日の18時半開始は大歓迎やわ。 家に帰っても、まだまだゆっくり見れるしな。 それでも、仕事が終わって家に帰ったら、 もう5回表なんやからなあ。 ちょうど丸のタイムリー…

2023 3rd game@東京ドーム vs D

開幕3戦目の先発は2年目の赤星や。 初回、ヒット2本で先制を許すと、 2回表は1死1,2塁、3回表は1死3塁と、 立て続けのピンチをここはなんとかしのぐ。 制球が生命線の投手やのに、微妙にコントロールが甘いな。 一方の巨人打線は中日先発の福谷に…

2023 2nd game@東京ドーム vs D

センバツ初日、えらくコントロールの良い投手が投げとんな・・・ と思ってたら、あれよあれよとその投手が優勝投手に。 6試合で696球。 あっぱれ、林投手! 巨人は初回、今日1番の帰ってきた梶谷がヒットで出ると、 吉川四球の岡本死球で1死満塁に。 …