2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

京都マラソン2023 当日

朝4時半に起床。 おにぎり3つに豚汁の朝食ルーティンをこなし、 準備をして、5時半過ぎに家を出発。 JRと阪急を乗り継いで、すべて座れて西京極駅には7時過ぎに着きました。 朝起きた時にはもう雨が降り出してて、 西京極駅に着いても結構な雨量。 な…

京都マラソン2023 前日

京都マラソンの前日受付に行ってきました。 奈良や神戸の時と同様に、車で行ってゴール近くのコインパーキングに置き、 電車で帰ってきて、翌日走った後に車で帰るプラン。 朝8時半過ぎに出発し、高速を使ったら10時前に予定の駐車場に到着。 10時半受…

やなのうなぎ観光荘 松本店@長野県松本市

正直、ここまでとは思わへんかった・・・。 大阪へ帰る日。 朝起きて外を見ると、雪が降ってたのは想定内。 テレビでは東京がまたまた大げさな事を言っている。 出発前に5cmほど積もった車の雪を一度払いに行く。 それでも、1時間後の出発時にはまた数c…

スキー場巡り2023 その3 栂池高原スキー場@長野

15年ぶり3回目の栂池。 前回は2度目にして人生最後のスノーボードをし、 豪快にリフトを止めまくった苦い思い出があるゲレンデです。 本当は八方尾根に行く予定でしたが、 一昨日の30km走で脚に張りがあり、 キツい八方尾根よりも緩斜面の多い栂池で…

湧水飯釜 ​大王庵@長野県安曇野市

今回の旅で結構な金額の信州割クーポンをいただいたので、 今日のお昼は何か食べに行くかと。 普段ならお金を出してまで行かないけど、 クーポン使って無料になるならと、 去年からちょっと気になってた店に行ってみました。 それは、大王わさび農場の園内に…

信州スカイパークで30km走

滑らないときは走る! ということで、例によって信州スカイパークで走ってきました。 今日は北アルプスが良く望めます。 10時半から走り始める。 気温はそんなに低くなくて、日差しもあり、ちょうど走り良い感じ。 1周目は左回りで、あちこち眺めてたらあ…

スキー場巡り2023 その2 ロッテアライリゾート@新潟

深夜1時半に起きて、2時には出発。 北陸道経由で大阪からはるばる6時間。 新井スマートICで降りる・・・。 朝ご飯は南条SAでかけそば。 越前蕎麦で美味し。 さて、今回滑りに行ったのは、ロッテアライリゾート。 なんと前回行ったのが2003年で、実…