2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる寿司 ほがらか亭@福井県福井市

大阪への帰り、遅くなった昼ご飯は回転寿司にしよう。 くるくる寿司 ほがらか亭 8号線沿いにあります。 中に入ってみると、ほとんどお客さんはいませんでした。 平日の14時前やからこんなもんかな。 店内は微妙に聞こえるか聞こえないかのラジオが流れて…

スキー場巡り2023 その1 スキージャム勝山@福井

昨日は早くに酔いつぶれて寝たせいか、 今朝は6時前に目が覚める。 外は雪も降ってなくて、昨日よりは降らない予報。 よし、滑りに行きますか! 7時半頃にチェックアウトして、一路勝山市方面へ。 道中の気温表示は零度やったから、めっちゃ寒いわけでもな…

福井市内でハシゴ酒2023

ホテルでシャワーを浴びた後、17時前に出陣。 さあ、飲みに行くか! 福井と言えば、まずはここでビールでもと、 一軒目は例によって秋吉に行きました。 まずは生中でかんぱーい! さあ、アテを色々頼みましょう。 ししとうにレンコン揚げ、ささみ、純けい…

福井でスキーをするつもりだったが・・・

福井県のジャム勝で滑る予定で、朝4時半に出発。 途中の高速でまたもや除雪作業という名のペースカー導入で渋滞し、 福井市内に入ったのが8時過ぎ。 しかも、大雪が降っててとても滑ろうという気になれず、 今日は滑るのやめることに。 観光に切り替えて、…

高槻シティハーフマラソン2023

2月3月のフルマラソンを見据えて、 以前に3年ほど住んでた高槻市のハーフマラソンを走ってきました。 と言っても、住んでたのは北の方だったので、 今回のコースがある南の方は縁遠く、あまり馴染みもないんやけど。 で、先月12月は両ひざのケガと腰痛…