2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 78th game@郡山 vs D

巨人の先発は山崎伊織。 17日ぶりの先発ということで、立ち上がりどうかなあと見てたら、 初回、先頭からいきなり連打食らってな。 それでも次打者を併殺に取って、 これでしのげるかと思いきや、 阿部にタイムリー食らって、先制されて。 しかし、巨人打…

2022 77th game@山形 vs D

本来なら今日の先発はメルセデスの順番。 しかし、26日の日曜に発熱したらしく、 PCRは陰性やったようやけど、 まあ念のためということで登録抹消。 てことで、今日の先発は1か月ちょいぶりとなるサウスポー高橋や。 で、仕事の帰りに経過見たら、4回…

2022 76th game@神宮 vs S

初回、先頭増田陸が初球を打ち上げて、平凡な内野フライ。 しかし、これをサード村上が落球してくれてな。 いきなりラッキーから始まると、 続く丸がこれも初球をセンター前に運び、 さらにウォーカーも初球をレフト前へ先制タイムリーや! たった3球で先制…

2022 75th game@神宮 vs S

さて、今日も期待せずに見よか・・・ と思ってたら。 初回、今日1番に入った増田陸がセンター前ヒット、 2番丸の打球はセカンドの頭上をギリ越えていき、 ウォーカーがピーゴロでランナーは進んで、1死2,3塁と、 何か良い様に攻撃が流れていって・・・…

2022 74th game@神宮 vs S

10ゲーム差も開いた1位と2位の対戦なんて、 もはや首位攻防戦とは言われへんな。 今日はあえて経過を見ずに帰ってきて、 ゆっくり追っかけ再生で見始めた。 初回、1死からウォーカーヒットに吉川歩いて1,2塁。 いきなりヤクルト先発の高橋を攻略でき…

2022 73rd game@東京ドーム vs De

昨日ハラも言うてたけど、 今日はしっかり勝って、明日からのヤクルト戦に臨みたいとこや。 が、巨人先発の赤星がなあ。 初回、佐野に一発食らって先制を許すと、 2回表も4本のヒットで2点取られてな。 いや、ストレートも走ってるし制球も悪くない。 決…

2022 72nd game@東京ドーム vs De

8回。 8回やねん・・・8回の防御率。 8回の防御率がかなり酷いらしい。 だれか適任はおらんか? 最初に経過を見たのが、ちょうど3回表が終わったところやったか。 なんやえらい打ち合いしとるやん。 巨人先発のメルセデスが初回先頭からの3連打で、 あ…

2022 71st game@東京ドーム vs De

仕事帰り、経過を見たら4回終わって0-0やった。 巨人打線はここまで毎回ヒットを打ってるのに、 1点すら取れてへん。 一昨日の中日戦同様、残塁が増えていくばかりや。 そんな事してるから流れは変わる。 ここまで3安打無失点やった先発戸郷が5回表、…

2022 70th game@バンテリンドーム vs D

今日は仕事やったので、帰りに経過見たらどうも勝てそうな雰囲気。 これなら家に帰って、録画を見るか。 巨人の先発はシューメーカー。 初回は併殺で、2回裏はまさかのウォーカー好捕で無失点や。 3回裏、ようやく3人で退けると、 続く4回表1死から・・…

2022 69th game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発はアンドリース。 初回、いきなり先頭を歩かせ、 1死後、鵜飼のピッチャー返しを脚に受けて、 たった13球投げただけで負傷降板って、早すぎひんか、おい? 1死1,3塁のピンチを残されて、2番手菊池が緊急登板。 犠飛の1失点で抑えてくれた…

2022 68th game@バンテリンドーム vs D

交流戦を8勝10敗と負け越して、 今日からリーグ戦再開や。 そんな時に何やら外野がうるさいのう。 リーグ戦再開のこの時期を狙って、わざわざ暴露するなんて、 巨人潰しの意図アリアリやん。 決して褒められたことをした訳ではないけどな、 こういう話を…

2022 67th game@楽天生命パーク vs E

交流戦の最終戦。 勝って何とか5割で終わりたいとこやってんけど・・・。 巨人の先発はルーキー山崎伊。 初回こそ1死2塁をしのいだんやけど、 2回裏1死から辰巳にライトスタンドへ運ばれてな。 それはまあええわ。 続く茂木を三振に取って、2死ランナ…

2022 66th game@楽天生命パーク vs E

巨人メルセデスVS楽天早川の左腕先発マッチアップ。 初回からストレートで押す早川に対して、 巨人打線は2回表、 先頭の岡本がライトフェンス直撃の2塁打で出ると、 坂本進塁打で岡本は3塁に進んで、1死3塁のチャンスに。 しかし、ウィーラー&ポランコ…

2022 65th game@楽天生命パーク vs E

仕事帰りに『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を観て帰る。 まず一番印象に残ったのが、声優さんの変更キャラが多い事。 ファースト時代から一緒なのは、アムロとカイくらい? サザエさんやドラえもんと一緒で、 時代の波には逆らえへんけど、やっぱ…

2022 64th game@ベルーナドーム vs L

西武に3連敗だけは阻止したい。 さあ、菅野頼むぞ・・・ と思って、仕事帰りに経過見たら、 先発は赤星になってた。 え?菅野故障?? 調べたら、38度の発熱で回避したようで。 ただ、PCRは陰性やったらしくて、 コロナではなかったのが不幸中の幸いか…

2022 63rd game@ベルーナドーム vs L

仕事の帰りしな、最初に経過見た時は、 3回終わって0-0と試合は動いてなかった。 巨人先発のシューメーカーはビシッと抑えてたわけじゃなさそうやけど、 とりあえず無失点でしのいでたみたい。 が、次に見たら、 4回裏に3点も取られて、0-3になって…

2022 62nd game@ベルーナドーム vs L

仕事帰りに経過見たら、3回終わって4-1と勝ってた。 巨人先発のアンドリースが2回裏に一発食らって先制されるも、 続く3回表、1死から丸とウォーカーの連続2塁打で追いつくと、 吉川が歩いた後、岡本がタイムリー2塁打、 さらに増田陸にもポテン2…

信州安曇野ハーフマラソン 2022

フルマラソンから中1週で今度はハーフ。 安曇野ハーフマラソンを走ってきました。 そもそも、2014年のプレ大会に参加してから8年ぶり。 一昨年は申込するもコロナで中止、 去年も大会はなかったけど、オンラインで参加、 そして、今年は無事に走ること…

2022 61st game@東京ドーム vs M

体調の悪い中、ハーフマラソンを走り終え、 買い物を済ませてコテージに戻ってきて、 テレビをつけたら、2-0と巨人が先制しとるやないか。 初回から丸とウォーカーの連発がでたらしい。 調子ええのう、あんたたちは。 これはロッテ戦3タテの目もでてきた…

2022 60th game@東京ドーム vs M

明日の安曇野ハーフマラソン出場のために、 安曇野のいつものコテージで野球中継を見る。 巨人の先発はメルセデス。 初回、いきなりの連打で無死1,2塁となって心配したけど、 そこをしのぐと、2回3回4回と無難に抑えてな。 これでいけるかと思った矢先…

2022 59th game@東京ドーム vs M

明後日のハーフマラソンのために、 無料の抗原検査を受けて、晩御飯を食べて帰ったので、 注目の一戦は家に帰って、ゆっくり録画で見た。 巨人戸郷VSロッテ佐々木朗希の先発マッチアップ。 いやあ、楽しみやねえ。 初回、立ち上がりの戸郷は3人でしっかり…

2022 58th game@東京ドーム vs H

打撃不振の大城がとうとう抹消されて、山瀬が1軍へ。 まあ、あんだけ打てんかったらなあ。 昨日も中畑に酷評されてたし。 てことで、今日は菅野と小林のバッテリー。 開幕戦以来のスガコバに3タテ阻止を託す。 で、1回裏いきなり・・・ 丸 10号先頭打者…

2022 57th game@東京ドーム vs H

巨人の先発は久々ルーキー赤星。 立ち上がりからストレートの球威、低めへの制球申し分なく、 すっかりリフレッシュされた状態やなあと。 3回まで四球1つのノーヒットピッチやった。 一方の巨人打線もソフトバンク先発のノーヒッター男東浜に、 3回まで中…