2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 56th game@東京ドーム vs H

巨人の先発は来日初登板となるアンドリース。 はてさて、どんなピッチングを見せてくれるんやろ? その立ち上がり、いきなり甘い球を2塁打打たれ、 次の打者のセーフティバントを猛烈に取りに行って、 猛烈に打者にタッチしに行って、転んでと、 クールな見…

2022 55th game@札幌ドーム vs F

馬券は外したけど、同い年の武がダービー6勝目でプチ感動。 巨人の先発を見てビックリした。 4年目、横川凱。今季初登板や。 対する日ハムの先発も高卒2年目の左腕根本。 えらい若い投手同士の投げ合いになるなあ。 その横川の立ち上がり、 不運なヒット…

2022 54th game@札幌ドーム vs F

巨人の先発はシューメーカー。 2回裏、先頭打者に2塁打打たれたりしたけど、 3回まで投げて2安打無失点と、 勝ちのない、ここ1か月の中では良い立ち上がりやと思う。 しかし、一方の打線が今日も点が入る気せえへん。 日ハム先発の杉浦に対し、3回まで…

2022 53rd game@札幌ドーム vs F

仕事から帰ってる時は同点やったのに、 家に帰り着いたら、もう負けて終わってた。 はい、録画は要所をかいつまんで見るか。 巨人先発の戸郷は初回2回と3人で退けてたのに、 3回裏、いきなりの2塁打から1死3塁となって、 一ゴロの間に1点先制される。…

2022 52nd game@東京ドーム vs Bs

巨人の先発はエース菅野。 初回、不運ともいえる連続セカンド内野安打から送られて、 1死2,3塁となって、犠飛で先制を許す。 しかも粘られまくって、初回から30球以上費やしたのは痛いのう。 さらに3回表。 死球に四球で送られて1死2,3塁と、初回…

2022 51st game@東京ドーム vs Bs

巨人の先発は山崎伊織。 その立ち上がり、先頭の福田にライトオーバー打たれて、 それがまたポランコのアレな守備もあって、 いきなり無死3塁のピンチに。 1死後、宗の二ゴロを吉川ホーム返球。 少し1塁側に逸れるも、3塁走者タッチアウト・・・ のはず…

2022 50th game@東京ドーム vs Bs

今日で早くも50試合目。 そして、交流戦の始まりや。 最初のカードはオリックスですか。 そのオリックスの先発山岡相手に、 巨人打線は3回までランナーは出すもんの無得点。 一方の巨人先発メルセデスも、ピシャリとはいかないまでも、 テンポの良さと、…

富山市ファミリーパーク@富山県富山市

大阪への帰り、何か美味しいものでも食べるかと、 昨日ふと手にしたフリーペーパーで気になるところを発見。 料金も格安なので行ってみることにしました。 富山市ファミリーパーク 無料エリアにはアスレチックや小さな遊園地もあります。 そして、動物園は有…

魚津でハシゴ酒

ホテルに戻り、大浴場でサッパリした後、 17時半前に飲みに繰り出す。 まずはチェーン店のここで、ビールを飲むか。 店に入ると、女性店員が出てきて、テーブルに案内されました。 店内はシーンとしてて、まだ客は誰もいない感じ。 すると、間もなく次のお…

2022 49th game@甲子園 vs T

マラソンを走った後、急いでホテルに戻り、 競馬、風呂、そして居酒屋と慌ただしい中、 飲んでる時に、そういや今日は野球どうなったんやろと、 そこでようやく結果を見た。 巨人の先発は高橋。 初回、自らバント処理を悪送球してピンチを迎えたけど、 そこ…

2022 黒部名水マラソン 当日

RUN

2年半ぶりのフルマラソン。 そして、6年前のリベンジ。 2月から何とか月3ケタの練習はしたけど、 期待6割、不安4割。 いよいよ今日、黒部名水マラソンを走ります。 昨日は早く寝たので、5時前には起床する。 起きてまずやるべきことは・・・ ゼッケン…

黒部名水マラソン2022 前日

朝5時過ぎに起きて、6時前に出発。 2年半ぶりのフルマラソンを走るために富山へと向かう。 富山県黒部市の会場に着いたのが11時前。 今回、前日受付はないんやけど、 新しい靴やウエストポーチ、キャップを見たくて、 12時までの物販ブースへと赴く。…

2022 48th game@甲子園 vs T

明日のマラソンに備えて、 今、富山県は魚津市内のホテルで観戦中。 チェックインが14時なので、 試合序盤から見てるんやけど・・・。 巨人先発のシューメイカーがなあ。 初回からマルテのタイムリーで先制されると、 2回裏は1塁ナカジのエラー&スクイズ野…

2022 47th game@甲子園 vs T

巨人戸郷と阪神青柳の先発マッチアップ。 苦手の青柳やから、そうそう打てんやろなあと思って, 仕事帰りに経過見たら、案の定4回終わって無得点。 まあ、ヒットはポチポチ出てはいるけど、単発ではなあ。 ただ、戸郷もここまで併殺2つ取ったりで、無失点で…

2022 46th game@東京ドーム vs C

仕事帰りに経過見たら、 ちょうど3回裏巨人の攻撃中で0-1と負けてた。 巨人菅野VS広島九里の投げ合いは2回表、 ヒットと死球で無死1,2塁のピンチを迎えた菅野が、 せっかく小園をダブルプレーに打ち取ったのに、 2死3塁から野間にタイムリー打たれ…

2022 45th game@東京ドーム vs C

巨人の先発は山崎伊。 初回、2回表と2イニング連続で2死3塁をしのぐと、 2回裏、早速援護点が入る。 ポランコ 8号先制ホームラン! 弾丸ライナーでライトスタンドへ。 広島床田も外人相手の初球を甘く入ったもんやな。 さらに3回裏、先頭の山崎がヒッ…

2022 44th game@宇都宮 vs C

吉川が戻ってきた。 しかも定位置の1番じゃなくて3番で。 よほど得点圏での丸が信用ないんやな。 ま、数字が表す通りではあるんやけど。 巨人の先発はメルセデス。 初回こそ無難に立ち上がったけど、 2回表、先頭打者を歩かせて小園に2塁打で、無死2,…

2022 43rd game@東京ドーム vs D

今日も仕事で、帰りしなにどうなったか見たら、 どうなったかというか、まだ試合やってた。 しかも、大敗寸前の9回裏。 ああ、これは録画見んでもええかな。 (と書きながら、要所要所だけ見たんやけど) 巨人の先発高橋は初回こそ3人で抑えたものの、 2…

2022 42nd game@東京ドーム vs D

今日は仕事で、試合はデーゲーム。 結果如何で帰宅後録画を見るか見ないか、 さあどうだ? よし!これは見ないわけにはいかんやろ! 巨人の先発はシューメーカー。 初回、いきなりのセカンド廣岡ズッコケヒットに、 シューメーカー自ら牽制悪送球もあったり…

2022 41st game@東京ドーム vs D

今日の中日との一戦、 相手先発は前回登板で10回2死までパーフェクトピッチの大野雄や。 だからこそ、今日は打てると思った。 だって、投手なんて連続してそんな完璧なピッチングできる訳ないやん。 あ、佐々木朗希は別として・・・。 で、1回裏。 先頭…

2022 40th game@横浜 vs De

4月29日の昭和の日から、 10戦して勝ったのは1試合だけ。 貯金2ケタで悠々首位に立ってたのに、 今日の朝刊見たら、なんと首位どころか4位に落ちてる現実。 いつの間にBクラス!? てことで、今日も打順を大幅に変えてきた。 1番に得点圏打率の悪…

2022 39th game@新潟 vs De

仕事帰りに経過見たら、1-3と負けてた。 巨人先発の山崎伊は初回、 2本のヒットと死球で無死満塁となって、 そっから犠飛と2点タイムリーでいきなりの3失点。 でもな、家に帰ってから映像見たら、 牧の犠飛はかなり浅い左飛や。 2点タイムリーのソト…

2022 38th game@東京ドーム vs S

巨人の先発はサウスポー高橋。 初回、苦労して苦労して無失点で立ち上がると、 その後もスクリューの制球に苦しみながら、 3回までは何とか抑えてたわ。 でも4回表、とうとうタイムリー打たれてな。 ああ、今日も先制されてもうた。 しかしその裏、巨人も…

2022 37th game@東京ドーム vs S

巨人の先発はシューメーカーや。 現状、打線が薄いだけに、 7回2失点くらいを期待したいとこやねんけど、 なんと初回から山田に先制2ラン打たれてな。 早くもガッカリ。 さらに、その裏。 先頭廣岡が2塁打で出たのに、 丸が、ウォーカーが打ち上げて、 …

2022 36th game@東京ドーム  vs S

結局、吉川は骨にはいってなくて、 骨挫傷って診断やったらしい。 で、これはすぐ帰ってこれんの? 仕事帰りに経過見たら、2回終わって1-1の同点やった。 初回、今日3番のウォーカーの一発で先制したもんの、 巨人先発の堀田は2回表、いきなりの連打で…

2022 35th game@マツダ vs C

昨日タンカで運ばれた吉川は抹消ではないけど、 ベンチには入ってないようで。 代わりに中山が初スタメン。 これはこれで楽しみや。 で、広島の先発がアンダーソンって誰やねん? なるほど、やっぱり来日初登板初先発ですか。 初物に弱いのが巨人打線の伝統…

2022 34th game@マツダ vs C

初夏のような気候の下で、 調子こいて30km走をしたら、 最後の方で気分が悪くなって走れなくなり、 それでも何とか帰って風呂入ったら、 両脚のあらゆるところがつりまくって悶絶の後、 立ち上がることができず、寝ころんだまま風呂からでるという、 し…

2022 33rd game@マツダ vs C

阪神に酷い3タテ食らって、けが人も出てる。 正直流れが悪い中で、今日から広島戦。 カードが変われば、流れも変わるかと期待したけど、 ハイキングを終えて、銭湯に行くとテレビで阪神戦やっててな、 そういえばとスマホで経過見たら、 今日もまあ酷いこと…

うお左衛門 明石魚ん棚店@兵庫県明石市

銭湯で汗を流した後、新長田から明石へ電車移動。 魚ん棚商店街の入り口にある居酒屋へと向かいました。 うお左衛門 明石魚ん棚店 時刻はちょうど15時半と中途半端な時間やから、 てっきり客は少ないやろうと思ったら、 店内は結構満席でビックリ。 何とか…

須磨アルプスを歩く

GWはどっかハイキングでも行きたいなあ。 そう思ったとき、以前どこかの番組で見た場所を思い出す。 それが、須磨アルプスの馬の背でした。 てことで、六甲山系の一番西に位置する須磨アルプスに行ってみました。 今回は珍しく電車で。 理由はもちろんアフタ…