2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 31st game@東京ドーム vs T

今日の先発は2週間前と同じ、 シューメイカーとウィルカーソンの新外人投手マッチアップ。 前回はウィルカーソンが投げ勝ったので、 今日はシューメイカーに軍配が上がることを期待したいとこや。 初回から吉川と坂本の連打でチャンスやったのに、 後続が続…

2022 30th game@東京ドーム vs T

さて、大雨の野外ライブ後、 近くの居酒屋で飲んでる間、経過を追って。 そして帰宅した後、ざっと録画を見た。 まずな、スタメン見て驚いた。 いくら阪神の先発が青柳やからって、 両外人に坂本まで名前が無くて、 4番岡本と先発菅野以外はみんな左打者や…

日本酒のめるとこ 肥後橋店@大阪市西区

ライブが終わって、もう寒くて寒くて。 手の震えが止まらなくて、 とりあえず梅田に出てから、 晩御飯の事を考えても良かったんやけど、 こんなとこで飲むのもあんまりないからと、 初志貫徹で靭公園近くの居酒屋に行ってみました。 日本酒がのめるとこ 肥後…

風のハミング 2022@靭公園センターコート特設会場

実に3年ぶりの有観客での開催。 嫁が頑張ってくれて、先行ではダメやったけど、 何とか一般発売でチケットをゲット! 去年の配信も含めると、これで8回目の参戦となりました。 しかし、1週間前から天気予報でやきもき。 毎日見ても、ライブが行われるその…

2022 29th game@横浜 vs De

初回、吉川と坂本が倒れた後、ポランコ歩いて、 4番岡本がフルカウントからのストレートをひと振り。 岡本 9号先制2ラン!! 3試合連続の一発か。 甘い球を見逃さず捕らえれてるのは好調期の証拠や。 続く2回表、先頭の丸が歩き、 昨日の立役者ナカジが…

2022 28th game@横浜 vs De

初回、岡本の併殺打で始まった今日の試合。 その裏、巨人先発のメルセデスは、 ヒットに2四球で1死満塁と自滅ムードありありやったのが、 続く大田、大和を打ち取って何とかここを切り抜けると、 2回3回と味方の好守もあって、しっかり抑えてた。 そして…

2022 27th game@横浜 vs De

てっきり雨で中止やと思ったら、やってんのね。 初回、死球で出た吉川を2塁に置いて、 岡本がバックスクリーンに運ぶ。 7号2ランで巨人が先制や! 初回から2点先制して、幸先のいいスタートを切ったんやけど、 その後、DeNA先発ロメロに上手くかわされて…

2022 26th game@バンテリンドーム vs D

佐々木朗希、初球を打たれたな。 ま、そんなもんや。 福田も狙ってたし。 てことで、巨人戦に集中できるわ。 巨人の先発はルーキー赤星。 初回、いきなりタイムリー打たれて先制されたけど、 球は悪くないし、その後のピンチも併殺で切り抜けおったわ。 それ…

2022 25th game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発はシューメーカー。 今日ものっけからテンポの良いピッチングでな。 3回まで9人でピシャリのパーフェクトピッチや。 一方の巨人打線も中日先発の松葉に、 3回まで出した走者がナカジのヒットだけ。 しかも、そのナカジは牽制におびき出されて、…

2022 24th game@バンテリンドーム vs D

先発は巨人が菅野で中日が柳や。 これは投手戦になりそう・・・・ というか、最近の菅野の調子を考えたら、 願わくば投手戦になってほしいって感じ。 しかし、初回。 巨人があっさり先制する。 2死からポランコがライト線に2塁打を放ち・・・ 岡本 先制タ…

2023 23rd game@東京ドーム vs C

巨人の先発は堀田。 前回の広島戦で負けてからローテを1度飛ばされて、 2週間ぶりの登板や。 さあ、広島にリベンジできるかな。 堀田は初回、1死からヒットを許すも、 小園を遊ゴロ併殺に打ち取って、いいスタートを切る。 が、2回表。 いきなりマクブル…

2022 22nd game@東京ドーム vs C

巨人メルセデスと広島床田の先発マッチアップ。 この2人の投げ合いで始まった今日の試合は、 序盤3回まで0-0とまさに投手戦の様相。 メルセデスも初回のピンチをしのいで、 2回3回と3人で退け、尻上がりって感じやったわ。 4回表、メルセデスはヒッ…

2022 21st game@東京ドーム vs C

初回の3四球を活かせんかった巨人打線。 しかし、3回裏・・・ 坂本 3号先制ホームラン! 甘い球や。それは打たなあかんやろ。 一方、巨人の先発は戸郷。 2回表、いきなりの四球にヒットを併殺でしのぐと、 その後は4回まで危なげないピッチング・・・ …

2022 20th game@甲子園 vs T

ほんま昔から巨人は優しいからなあ。 勝てない阪神に今日も愛の手を差し伸べるんやろなあ。 巨人の先発はルーキー赤星。 初回は無難に立ち上がってんけど、 2回裏、糸井にバックスクリーンに運ばれてな。 でも、球は悪くなかったし、 むしろこれは大城の不…

2022 19th game@甲子園 vs T

昨日はあまりにもひどい負けやった。 そやから、その流れ引きずって今日もどうせ・・・ と思って仕事終わりで結果見たら案の定や。 なんかもう憤りを通り越して情ななってくるな。 とりあえず録画は見んでもええわ。 巨人の先発はシューメイカー。 初回2回…

2022 18th game@甲子園 vs T

今日も岡本アカンのかい。 てことで、開幕してまだ1勝しかできてない阪神との3連戦。 しかも、目下6連敗中らしくて、 何とか阪神爆弾を爆発させずに、次の対戦相手にパスしたいとこや。 で、初回いきなり先頭吉川のヒットから、 2死3塁となって、4番坂…

2022 17th game@那覇 vs De

巨人の先発メルセデスは初回から1点先制されて、 その裏巨人打線も反撃とばかりに1死満塁のチャンスを作るも、 丸とナカジが凡退してな。 今日は劣勢からのスタートや。 その後、メルセデスは立ち直ったんか、 2回3回と3人で退けて、迎えた3回裏。 1…

2022 16th game@那覇 vs De

仕事帰りにスタメン見てビックリした。 岡本の名前があらへん。 単なるコンディション不良らしくて、コロナではない模様。 てなわけで、岡本がいないんやったら、 4番は誰やって話になって、そら坂本しかおらんわな。 てことで、岡本抜きで始まった今日の試…

2022 15th game@東京ドーム vs S

日曜出勤の今日の仕事終了前、職場がざわつく。 「完全試合」って言葉があちこちで飛び交った。 ロッテの佐々木がオリックス相手に完全試合を達成したそうな。 しかも、日本記録の13連続奪三振に、日本タイの19奪三振。 いやあ、元々規格外やと思ってた…

2022 14th game@東京ドーム vs S

イヤな負け方が2試合続いて、今年初の連敗を喫した。 そして、今日の先発は・・・ 新外国人シューメーカー登場。 35歳と少し年は食ってるけど、 何とか流れを変えるピッチングをしてほしいとこや。 と、期待を持って中継を見てたら、 初回、先頭塩見への…

2022 13rd game@東京ドーム vs S

巨人の先発はエース菅野。 最初から見てたけど、ピシャリといったんは初回だけ。 2回表に先制されると、 3回表は大城の肩に助けられたけど、 4回表は振り逃げに死球でランナーためて、 オスナにタイムリー打たれてな。 ここまで球数かけて、慎重に投げて…

2022 12nd game@マツダ vs C

仕事帰りに経過を見たら、2-3と負けてた。 初回、巨人打線が2点先制した直後の1回裏、 先発の堀田はマクブルームに同点2ランを浴び、 さらに2回裏にはいきなりの四球&ヒットからまた1点取られてたわ。 球数見ても、今日の堀田は苦労してんなあと思…

2022 11st game@マツダ vs C

仕事帰りに経過見たら、 早くも7回表で0-1と僅差ながらリードされてた。 巨人先発のメルセデスは実によく粘って投げてたわ。 2回裏に先制こそ許したもんの、 その後も何度かピンチがありながら、 なんとかかんとか、ここまでその1失点でしのいでたから…

2022 10th game@マツダ vs C

仕事帰りに経過見たら、 序盤3回を終わって0-1と負けてた。 先発の戸郷が初回からタイムリーを打たれたようで。 まあ、1失点で我慢してたら何とでもなるわ。 そのまま散髪屋に行くと、 例によってラジオから聞こえてくるのは阪神戦の中継。 今日はとう…

2022 9th game@東京ドーム vs T

初回、先頭吉川のヒットから1死2塁となって、 そこからポランコ、岡本と歩き、満塁のチャンスに・・・ 中田 2号先制満塁ホームラン!! 四球の後の初球打ちは鉄則中の鉄則。 甘く入った変化球を打った瞬間分かる一発やったな。 それにしても長らくヒット…

2022 8th game@東京ドーム vs T

巨人の先発は山崎伊。 初回、いきなり近本に2塁打打たれ、 その後相手が送りバントを失敗してくれてるのに、 わざわざ連続四球でチャンスをくれてやってな。 挙句の果てに大山に2点タイムリー打たれて、先制されてもうたわ。 今日はなんかコントロールが酷…

久宝寺緑地~長居公園~大和川周回お花見ラン21km

RUN

巷は桜がほぼ満開ということで、 花見ランにでもいくかと、 ずっと前から考えてた久宝寺緑地と長居公園のハシゴに、 大和川沿いを加えて走ってみました。 10時頃、久宝寺緑地近くのタイムズに車を停め、 準備をして、まずは久宝寺緑地を目指します。 早速…

2022 7th game@東京ドーム vs T

仕事帰りに経過を見たのがちょうど4回裏やったかな。 うわあ、中継見たかったな。 祭り始まってるやん。 初回1死から・・・ 坂本 先制1号ソロ! さらに・・・ ポランコ 2号ソロ! 2回裏には・・・ 大城 1号ソロ! 3回裏には相手エラーから2死満塁と…