2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 74th game@東京ドーム vs C

今日はなぜか地上波でも中継あり。 広島戦やのにな。 だから、仕事帰りにワンセグで見たら、 5回裏、巨人の攻撃途中やった。 スコアは0-0。 昨日と打って変わって、巨人山口と広島九里の投手戦みたい。 しかもや、山口はここまでノーヒットピッチやって…

2021 73rd game@東京ドーム vs C

仕事帰りに経過見たら、なかなか面白い試合してるやん。 初回、広島4番鈴木が2ランで先制したら、 その裏、巨人4番岡本が2ランで追いつく。 今日は打ち合いになりそうやな。 序盤のカギはセカンド北村の守備やった。 2回表、巨人先発のサンチェスがいき…

2021 72nd game@神宮 vs S

巨人は1回表、いきなりの・・・ 松原 7号先頭打者ホームラン! ライトスタンドへ会心の一打やったな。 これで先制すると、続くウィーラーもレフト前へヒットや。 お!これは今日も早々に相手先発を崩せそうやなと思ったわ。 実際3番丸の打球も1塁方向に…

2021 71st game@神宮 vs S

巨人の先発は戸郷。 初回、先頭打者をいきなり歩かせ、 2番青木にライト線へ2塁打打たれ、 3番山田遊ゴロの間に先制され、 さらに4番村上にはライトオーバーのタイムリー打たれ・・・。 あれやな、いきなり課題満載やな。 制球、左打者、そして立ち上が…

ぬかた園地であじさいトレラン11km

去年の9月に生駒山を歩いた時、 ぬかた園地のあじさい園を見て、 これは時期が時期なら相当すごいんやろなあと。 それがずっと気になってて、 6月に入ってからずっと見頃情報をチェック。 そして今日、天気と見頃の兼ね合いで行ってみることにしました。 …

2021 70th game@神宮 vs S

仕事帰りに経過見て、 よっしゃ!今日は帰って録画を見ようかと。 初回、いきなり松原の2塁打を活かせなかった巨人打線。 しかし2回表。2死から北村が三遊間を割って・・・ 大城 先制7号2ラン!! ちょっと状態は上向いてきてるんかな。 さらに3回表。…

2021 69th game@富山 vs De

2年ぶりにアイツがケツ割って出戻ってきた。 さあ山口俊よ、どんなピッチング見せてくれるんや? 今日は一切経過を見ずに、家に帰って最初から追っかけ再生で見た。 もちろん楽しみ半分、心配半分で。 初回、山口の立ち上がり。 先頭桑原のレフトへの大きな…

2021 68th game@金沢 vs De

梶谷が1軍に戻ってきたと思ったら、 今度は中川が背中が痛いみたいで抹消やって。 菅野同様、オリンピックに向けての調整ですか。 ま、好きにしたらええけど。 仕事から帰ってきたら、0-1とDeNAに先に1点取られてた。 巨人先発のサンチェスが2回表、 …

2021 67th game@甲子園 vs T

この3連戦、金曜は完敗やったけど、 昨日は偶然にもホームラン3発で勝てた。 理想は今日も勝って、トータルでゲーム差を縮めたいとこやけど、 両チームの勢い考えたら、高望みやわな。 で、今日は仕事やったので、帰りに経過見たら、 ちょうど6回終わって…

2021 66th game@甲子園 vs T

昨日負けて、気づけばヤクルトに抜かれて3位転落。 もはや、今日こそ勝って首位との差を・・・ とか言えない立場になってもうた。情けな。 巨人戸郷と阪神伊藤将の先発マッチアップ。 雨で15分ちょい遅れて試合は始まったんやけど、 その雨でグラウンド状…

2021 65th game@甲子園 vs T

交流戦も終わって、今日からリーグ戦再開やねんけど、 再開初戦がいきなり甲子園での阪神戦ってのがな、 なかなかキツイわ。 現在、首位阪神と7ゲーム差。 常識的に考えて、結構ヤバい差やと思うわ。 しかも、彼我の勢い見たらさらにそう思う。 だから、ま…

2021 64th game@ZOZOマリン vs M

交流戦勝ち越しをかけて、エース菅野が先発や。 が、初回。 先頭の荻野を打ち取ったまでは良かったんやけど、 マーティンに粘られて歩かせてからおかしくなった。 続く中村を珍しくストレートで歩かせてな。 4番角中にはエンタイトルツーベース打たれて、ま…

2021 63rd game@ZOZOマリン vs M

初回、いきなり先頭松原2塁打にウィーラーヒット。 早いカウントから積極的に打ちに来とるな。 無死1,3塁で3番亀井は粘りながら三振も、 4番岡本が追い込まれながら甘い変化球を見逃さず・・・ 岡本 先制18号3ラン!! 幸先いいスタートを切った・…

安曇野ランランONLINE ~FUN LAN RUN~

RUN

プレ大会に出て以来、久々に去年エントリーした安曇野ハーフマラソン。 しかし御多分に漏れず、コロナで中止になって。 で、今年こそと思ったんやけど、 やっぱり開催は中止で、その代わりにオンラインマラソンをするってんで、 初めてオンラインのマラソン…

2021 62nd game@ZOZOマリン vs M

それにしても吉川ってやつはな、 調子良くてスタメンに定着しかけたところでケガをする。 今回のケガは死球やからしゃあないけどな、 そういう運命なんかもしれん。 そして、ケガの多い選手は往々にして大成せんわ。 てことで、無理やりでないことを祈るが、…

2021 61st game@京セラドーム vs Bs

巨人先発は高橋や。 その高橋が初回から3点も取られてるのを見て、 電車の中で膝から崩れそうになる。 今シーズン、ここまでの快進撃もそろそろ神通力切れか。 散髪に行って、その帰りに経過見たら、 試合はトントン進んでて、5回裏にも3点取られとる。 …

2021 60th game@京セラドーム vs Bs

仕事帰りに経過を見れば見れ程、 巨人のスコアにゼロが並んでいく。 オリックス先発の2年目宮城に5回まで無得点。 それだけやない。 毎回の11三振も取られとる。 それだけやない。 なんとここまでノーヒットやって。 どうなってんの?? 一方、巨人の先…

2021 59h game@京セラドーム vs Bs

初回、いきなりの・・・ 松原 5号先頭打者ホームラン! 高めのストレートを思いっきり引っ張ってたな。 てことで、オリックス先発山岡の出鼻をくじいたんやけど、 2回以降はランナーを出しながらも得点に至らず。 ま、好投手からそうそう点は取れんか。 一…

2021 58th game@東京ドーム vs F

今日は2軍の試合で坂本が1か月ぶりに試合復帰。 そこに雨の中シゲオが足を運んでた。 お目当ての丸を呼ぶと立ち上がって熱血指導してたな。 元気な姿を見れて何よりや。 そして・・・ 1か月ぶりに菅野も先発マウンドに帰ってきた。 キャッチャーは小林。 …

2021 57th game@東京ドーム vs F

とうとう丸が登録抹消された。 遅いくらいや。 どんだけかかってもいいから、 ちゃんとした丸で帰ってきてくれ。 仕事で遅くなって、帰りに経過見たら、 もう6回終わってたわ。 1-0と微妙にリードしてた。 巨人先発の戸郷はここまで2安打ピッチで8奪三…

2021 56th game@東京ドーム vs F

去年の秋にひじの手術をしてから、 ようやくメルセデスが戻ってきた。 今季の初先発ということで少し心配したんやけど、 いやはや、初回からストレートは抜群に走ってるし、 テンポも良いし全然問題なしの立ち上がりやった。 そして1回裏、早速メルセデスに…

2021 55th game@東京ドーム vs L

今日の予告先発は昨日書いた通り、巨人サンチェスで西武は内海や。 巨人にFA移籍した炭谷の人的補償で西武に行った内海。 正直、敵として内海が投げるのはあんまり見たくなかった。 あまりにも長年巨人のエースとして見てきただけにな。 でも、こういうの好…

2021 54th game@東京ドーム vs L

巨人の先発は3年目左腕横川。 初回2回とピンチを背負いながらなんとか抑えてたけど、 3回表、4番山川に先制2ラン食らってな。 で、早くもこの回で降板やって。 最近のハラはちょっと悪い思ったら、決断速いわ。 その裏、ウィーラーのタイムリーで1点返…

2021 53rd game@東京ドーム vs L

巨人高橋と西武松本の先発マッチアップ。 松本といえば、日体大出身の3年目ドラ1。 個人的にはそのドラフトの時にぜひほしい投手やってんけどな。 巨人は1位で根尾を取れず。 楽天に行った辰巳を取れず。 外れ外れドラフト1位で取ったのが高橋や。 そう…