2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 52nd game@ペイペイドーム vs H

今日はもう何の期待もせえへんと見よう。 巨人はとうとう不調の丸をスタメンから外した。 ま、今日の相手先発がサウスポー和田やし、 こんだけ打てんかったら外されてもしゃあないわ。 ほんま酷いもんな。 で、初回。 代わりに入った1番石川が凡退も、 2番…

2021 51st game@ペイペイドーム vs H

今日こそは・・・そんな巨人ファンの思いをのせて、 初回無死1塁からウィーラーの当たりは、 センター方向へと飛んでいく。 そのままスタンドに入って、7号2ランで先制や! ほんまに頼むから今日は勝ってくれ。 ・・・との思いもむなしく、 巨人先発のサ…

2021 50th game@ペイペイドーム vs H

バンテリンドームの時にも書いたけど、 ペイペイドームも酷いな。 もう球場の名前なんてどうでもええんやろな。 オレはもうナゴヤドームやし福岡ドームって呼ぶわ。 そんなことはどうでもええ。 今日から倒すべきソフトバンク3連戦や。 どいつもこいつもそ…

2021 49th game@東京ドーム vs E

今日は甲子園でロッテの佐々木朗希が、 神宮ではヤクルトの奥川が先発や。 プロに入って間もない投手が堂々と先発のマウンドに上がるのは、 他のチームとはいえ、ワクワクするもんやな。 そして、巨人も2軍で5勝負けなしの成績を引っ提げて、 3年目のサウ…

2021 48th game@東京ドーム vs E

仕事帰りに経過見たら、もうずいぶん進んでて、 なかなか面白うそうな展開やったので、 家に帰ってじっくり録画を見ることに。 楽天先発の則本相手に巨人打線は、 3回までヒット1本の6三振と抑えられとった。 昨日の岸もそうやけど、則本も十分名前で抑え…

2021 47th game@東京ドーム vs E

今日から交流戦が始まる。 でもな、計算できる先発はいないし、リリーフも綱渡り。 そして梶谷がこないだのケガで抹消やって。 もうな、お先真っ暗でとても交流戦を楽しもうって気分にならへんわ。 が、ふたを開けてみたら2回裏・・・ スモーク 特大先制5…

2021 46th game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発は今村や。 初回こそ3人で抑えて、良い立ち上がりやなあと思ってたんや。 しかし続く2回裏、いきなり先頭のビシエドに一発食らってな。 うん、でもまあ1点くらい先に取られても・・・と思ってたら、 さらに2塁打に四球でピンチ作って、根尾に…

2021 45th game@バンテリンドーム vs D

初回、互いにチャンスを潰した後の2回表。 先頭の6番丸が・・・ 丸 先制4号ソロ! 逆方向への一発。 打撃フォームを若干ツイスト打法に変えてたな。 さらに3回表。 先頭梶谷が内野安打で出るも、誘い出されて盗塁失敗。 そんな後にウィーラーが2塁打が…

2021 44th game@バンテリンドーム vs D

新刊の単行本が出れば、購入するマンガが現在2つある。 1つはいいとして、もう1つがベルセルクやった。 そのベルセルクの作者三浦健太郎が若くして亡くなったと昨日知った。 おいおいおい。未完で終わるんですか、三浦さん。 最大の見せ場やったガッツが…

2021 43rd game@東京ドーム vs C

昨日も前半まではそうやったけど、 今日も試合展開が速いわ。 最初に経過を見た時には4回終わって1-0とリード。 岡本の11号ソロが出たらしい。 そして、先発高橋もここまで無難に抑えとった。 昨日同様、角金銀抜きの広島相手に今日も勝っとかなな。 …

2021 42nd game@東京ドーム vs C

こないだの日曜の阪神戦。 ハラが3回で今村を降ろし、ルーキー平内を起用したことに対して、 ネット上でご乱心だの不可解采配だのと書いてる記事や意見を見かけた。 確かにオレも交代は早いなあと書いたけど、 長期政権の歪みとか書かれる程やないと思う。 …

2021 41st game@東京ドーム vs T

巨人の先発は今村。 初回、いきなりヒットに死球で心配したけど、 なんとか併殺で切り抜けると、2回表のピンチも併殺に打ち取ってな。 持ち味出してるやん。 打線の方は初物アルカンタラ相手に初回は3人で打ち取られる。 これはちょっと手こずるかもなと思…

2021 40th game@東京ドーム vs T

今日は伝統の一戦2000試合目だそうで。 半分くらいは見てるかも? ていうか、こういう節目の試合は勝ちたいわ。 てことで、仕事帰りに経過見たら、 2回終わって2-1と勝ってた。 巨人先発のサンチェスは初回、ルーキー佐藤にタイムリー打たれて。 し…

2021 39th game@東京ドーム vs T

今日は久々に試合前からじっくり中継を見た。 序盤は巨人ペースやった。 初回、不振の丸が打ってたら、 2回裏は若林の走塁ミスがなかったら、 すでに先制できてたやろ。 それでもようやく3回裏に岡本の犠飛で先制。 ホームでのタッチプレーで阪神がリクエ…

2021 38th game@横浜 vs De

仕事帰りに経過見たら、3-2で勝ってたわ。 初回、梶谷ヒットに丸が歩いて1死1,2塁から、 岡本のタイムリーでまず先制。 さらに5番ナカジがヒットで続いて1死満塁から、 若林が最低限の犠飛で2点目や。 で、2死1、2塁となって、 普通やったらこ…

2021 37th game@横浜 vs De

おらんようになったもんしゃあないやん。 おる連中でしっかりやればええだけや。 てことで、打線は2番ウィーラーに3番丸。 ショートには吉川を入れてたわ。 相手先発が左なら廣岡入れるんやろな。 ま、こんなもんやろ。 で、試合は初回から動いとった。 巨…

2021 36th game@東京ドーム vs S

右ひじ違和感のエース菅野が登録抹消。 投手陣の精神的支柱がいなくなるのはショックやけど、 まあメジャーに行って、ハナからいなかったと思えばいいわけで、 他の先発投手が踏ん張って、どんどんアピールすればいいだけかと。 てことで、年齢的にも投手陣…

2021 35th game@東京ドーム vs S

最初に経過見たら初回から2点取ってた。 坂本とウィーラーの2者連続ホームランやったみたい。 さらに3回裏には無死満塁から、 岡本が最低限の犠牲フライで3点目。 着実にリードを広げとったわ。 3点あって先発菅野ならほぼ安泰でしょうよ。 そう思って…

2021 34th game@マツダ vs C

巨人サンチェスと広島高橋昂の先発マッチアップ。 こないだは高橋昂に久々の勝利をプレゼントしてしまったからな。 今日は巨人打線もちゃんと攻略してくることでしょうよ。 と思って見てたのに、序盤の3回までヒットはたったの1本。 3番にウィーラー、5…

2021 33rd game@マツダ vs C

巨人の先発は開幕5連勝中の高橋や。 今日もストライクがなかなか入らんなあと思ったら、 ここイチでは良いとこに決まったりとか、 ある意味荒れてるのが相手にとっても打ちにくいんやろか。 3回裏も1死2塁から1番菊池2番堂林を、 微妙な制球が決まらず…

2021 32nd game@マツダ 

今日は初回からじっくり試合が見れる日。 しかし、巨人の先発が畠で広島が森下やからなあ。 苦戦に身もだえするのが目に見えるようやわ。 と思ってたのに初回1死から・・・ 坂本 5号ソロ! 高めの甘いストレートをレフトスタンドへ。 お!先制できたやん。…

大阪環状線1周ラン

RUN

出かけられないGW。 せめてどっかに走りに行こうかと。 それなら休みで逆に人の少ない市内でと、 かねてから走ってみたかった、 大阪環状線の線路をたどっての1周ランに行ってみることに。 ちなみにここを見て興味を持ちました。 ↓↓ https://runnippon.jp…

2021 31st game@東京ドーム vs D

今日は仕事やったので、デーゲームの結果は仕事終わりで見た。 結果知って、ああこれなら録画を見なくていいかと。 なので簡単に。 巨人の先発はいまだ奇跡の防御率1位今村や。 3回までは持ち味の粘りで何とかしのいでたみたいやけど、 4回表は四球きっか…